「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ぼうし

:: 2014/01/09(Thu) ::

冬休みは日本で過ごしました。クリスマスにとても素敵なプレゼントが届きました。
手編みの帽子。
20140108_183629_DSC_0414_COOLPIX A_
上から見たところ。

20140108_183658_DSC_0415_COOLPIX A_
横から見たところ。

帽子が好きで、冬は毎日のようにかぶっています。たいていはお店で買うのですが・・・こちらの帽子はぽけっとさんの手編みなのです!
「正ちゃん帽がほしい!」と言ったら、こんなかわいい帽子を作ってくださいました。
ぽけっとさんの帽子はこれで4つ目。一目一目丁寧に編まれた帽子。心も頭もぽかぽか温まります。
毎日、日替わりでいろんな帽子を楽しんでいます。ありがとう、ぽけっとさん。 
ブログで知り合った方とこんなつながりができていくのって素敵ですね。こういうご縁、大切にしたいな。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<東京でのジョリーフォニックストレーニングの開催、決定! | top | いまさらですが、明けましておめでとうございます>>


comment

あけましておめでとうございます。

昨年末のエクストラセミナーでの講習ありがとうございました。
昨日、エクストラセットが届きました。こどもたちは見覚えのある教材に興奮して得意げに「これ知ってる!」とやる気満々です。
毎日の暮らしにジョリーフォニックスを取り入れていきたいと思います^^
haykichiさんとこうしてブログで繋がっているというのも心強い気がします。

帽子似合っています!
着ているお洋服とヘイミッシュくんと、なんだかあたたかな写真。

今年もよろしくお願いします^^
  1. 2014/01/09(Thu) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介くださってありがとうございます。
帽子がお似合いのhaykichiさんだからこそ
素敵にかぶってくださっているのね~と
思っております。
実は、haykichiさんから 「正ちゃん帽を」と聞いた時
正ちゃん帽ってなんだろう?から始まりました。
お恥ずかしいことです。 ネットで調べても
これという確信がつかめず、しばらく悩んでしまいました。
デパートに出かけたり、若い方のお店でニット帽をのぞいたり
歩いている方のニット帽ばかり見つめていた怪しいオバサンに
なっていました。
気にいっていただけたらとてもうれしいです。
また編ませていただけるかしら?
  1. 2014/01/09(Thu) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ichi:cocoさん。

早速、Extraを購入してくださったんですね!お家でみんなで楽しく
フォニックスを学んでいかれる風景を想像しました。
お子さんが音を覚えていてくれたこと、すごくうれしいです。
あのときは初めての親子フォニックスだったので、音も一つ、または
ふたつしか入れられず、申し訳なかったです・・・。
もしわからないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。

帽子、似合っていますか?うれしいです!頭が暖かいと体も暖かく
なりますよね。そうすると、体も動くんですよね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


ぽけっとさん。

帽子、本当にありがとうございました。
毎日かぶるものなので、本当に重宝しています。
毎朝鏡の前で帽子をかぶるのですが、ぽけっとさんの顔が浮かびますよ。
心もぽかぽかになる魔法の帽子です。

なんだか悩ませてしまって申し訳なく思っています。
「ニット帽ばかり見つめていた怪しいオバサン」
わかります、これ!私も何か頼まれたときは、そうなりますからね。

また編んでいただけましたらとてもうれしいです。ジャンスカも作って
くださったら、よりうれしいです(笑)!
  1. 2014/01/11(Sat) 06:21:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/702-64d24ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

