「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 母の手術と入院

:: 2014/01/20(Mon) ::

冬帰国した際、母が太ももが痛い・・と言っていました。足をつくのも大変そうだったので、医者に行くように言い残し、イギリスへ戻ってきました。

医者へ行ったところ、太ももの骨が不全骨折していたそうで、すぐに入院を言い渡されました。絶対安静にしていれば2か月、手術をすれば1か月で退院。父とも相談し、手術をすることに・・・。

それほど大きな手術じゃないから、心配しないで、

と言う母ですが、やはり心配です。イギリスにいて一番心苦しいときです。
2月にジョリーフォニックスのトレーニングで帰国するので、そのときには退院していてほしいな。
明日の手術、成功するように・・・。

sakura.jpg
「大丈夫だよ」とでも言っているかのように
我が家の庭の桜が咲きほこっています。


*ジョリーフォニックス関連のセミナー・トレーニングのお知らせ*
ジョリーフォニックスエクストラの使いかたセミナー
日時:2月16日(日)9:00~12:00
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコース、大人の方の英語の発音の練習にもおすすめ!
今まで一つ一つの英語の音を習うなんてことなかったのでは?
日本人が苦手な r や l, th, v などの発音もこんなに簡単なの?って
驚くくらい簡単に学べます!

ジョリーフォニックストレーニング 基礎コース
日時:2月22日(土) 午前9時半から午後4時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコースはもっと詳しく英語の教授法の変遷や、
最新のシンセティック・フォニックスについて学べます。
もちろん、ジョリーフォニックスを使ってどうやって教えていっていいのかも、
詳しく学べます!

お問い合わせ・申し込みはこちらまで。
Jolly Communication Centre
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<温かいメッセージ、ありがとうございます | top | お花をかざって>>


comment

心配ですね。
遠く離れていればなおのこと。
歳をとってからの入院は、けがや病気の症状よりも、
何週間も動けなくなることで、筋力や体力が落ちることのほうが心配です。
無理はよくないですが、術後のリハビリもうまくいくといいですね。
  1. 2014/01/20(Mon) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

前向きにね

離れていると心配ですね。
そばに居てあげられないことがつらいと思います。
お会いしたことないですが、
お母様はhaykichiさんに似てるんでしょうか?
だったら、大丈夫ですよ。
きっと桜の季節にはお元気になられます。
ハナと祈ってます。(^_^)
  1. 2014/01/20(Mon) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

お気持ちお察しします。haykichiさんの優しい娘としての心を感じます。
きっと心が通じますから、どうぞ 元気な笑顔でいらしてください。
お母様も頑張ってくださるはず。私もお祈りしていますね。
  1. 2014/01/20(Mon) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

大腿骨ですか。大変ですが、医師が治療の選択を示した事を見ても大丈夫だと思います。
haykichさんのお母さんなら、リハに励んで、今以上に体力アップするような気がします。
回復を祈念しています。
  1. 2014/01/20(Mon) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

みなさま、ありがとうございます

みなさま

温かいメッセージをありがとうございます!
昨日、父から電話があり、手術は無事に成功したとのこと。難しいものではないとわかっていても、やはりほっとしました。

母も4月には三味線の発表会があるから、それに合わせてちゃんと舞台で座れるように、そして動けるようにがんばらなくっちゃ!と言っています。前向きな目標があるというのはいいことだと思います。

私は母によく似ているといわれます。あまり恐れずにぐいぐいいってしまうところとか(笑)。なので、きっとリハビリも楽しんでやってくれることと思います。

ただ、術後に貧血を起こし、急遽輸血をするということになったそうで、何かとやはり心配ですね。

でも、こうしてみなさんからの温かいメッセージを母も読んで、きっとがんばってくれることと思います。
本当にありがとうございます!

一斉のお礼になってしまったこと、お許しくださいね。
  1. 2014/01/22(Wed) 05:02:42 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/706-22254434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

