「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 温かいメッセージ、ありがとうございます

:: 2014/01/22(Wed) ::

先日の「母の手術と入院」へ温かいメッセージやメールなど、ありがとうございました。
母もきっと喜んでいることと思います。手術は無事に終わったけれど、貧血を起こし、急遽輸血を行うとのこと・・・。私も血が少ないので、きっと遺伝なんですね。
母はとても前向きな人です。4月には三味線の発表会?があるそうで、それに合わせてリハビリをがんばると言っています。きっと大丈夫。

手術の成功を連絡してきてくれた父の疲れた声を聞いていたら、そっちのほうが心配になってきました。「野菜をたくさん買ってきたから、夜は鍋にする」とのこと。広い家に一人でぽつんと食事をする父の姿を思うと、切なくなってしまいます・・・。
2月には親孝行するね。


*ジョリーフォニックス関連のセミナー・トレーニングのお知らせ*
ジョリーフォニックスエクストラの使いかたセミナー
日時:2月16日(日)9:00~12:00
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコース、大人の方の英語の発音の練習にもおすすめ!
今まで一つ一つの英語の音を習うなんてことなかったのでは?
日本人が苦手な r や l, th, v などの発音もこんなに簡単なの?って
驚くくらい簡単に学べます!
ジョリーフォニックスエクストラの教材を持っていない方の参加も大歓迎!
一緒に楽しく発音と綴りの基礎を学んで、お子さんに教えでもいいし、
ご自身の英語のブラッシュアップにも!

ジョリーフォニックストレーニング 基礎コース
日時:2月22日(土) 午前9時半から午後4時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコースはもっと詳しく英語の教授法の変遷や、
最新のシンセティック・フォニックスについて学べます。
昨年、つくば市や貝塚市での小学校への導入も行った私の
日本語でのデモを見ていただきながら、
ジョリーフォニックスを使ってどうやって教えていっていいのか、
詳しく学んでいただきます!
参加してくださった方も「もっと早く知っていれば!」
「目から鱗!」という感想ばかり。

お問い合わせ・申し込みはこちらまで。
Jolly Communication Centre
(今なら割引があるそうです。)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<今日は成功、まるパン。 | top | 母の手術と入院>>


comment

離れていてつらいと感じるのがこんな時ですね。
お察しいたします。
お母様はとても前向きな人と書いてあるので大丈夫ですよ。
実は私の母も一昨年膝に人工関節を入れる手術をしました。当時が87歳かなり年齢的なこともあり心配しましたが成功。
直後はあまりの痛さに、その後のリハビリの辛さにもう絶対これっきり手術はしないよ・・ときっぱり言いましたが数か月し、痛みから解放されて来たころに やはりもう片方の膝も手術を受けたいといい、昨年2度目の手術をしました。
来月で丁度1年後の検査ですが、最近はすっかり健康を取り戻し、直89歳になりますが、今踊りに専念できるようで手術をしておいて本当によかったと言っています。
私の母もすごく前向きな考えなので逞しいですよ。
私もこうありたいと目標にしています。
  1. 2014/01/22(Wed) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お母様の足の手術、心配でしたね。
でも成功したみたいだし、きっと大丈夫ですよ。
リハビリも、本人が前向きに考えていると、どんどん回復していくと思います。
私の母も昨年秋に胃癌の手術をしましたが、今は全快して元気にしています。
遠くにいると、ほんとに心配ですよね。
歯がゆいというか。
でも、2月にはまた日本に行けるみたいだし、いっぱい親孝行をしてきてくださいね〜。
  1. 2014/01/22(Wed) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. ねこなす #Ido.iBeI
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

87歳で膝の手術を決心され、そして2回目の手術もされたお母様、意思の強い方なんですね。
痛みを乗り越え、それをさらにプラスにし、踊りに専念してみえるなんて、なんて素敵なお母様なんでしょう!わんわんちさんのお母様も前向きな方なんですね。わんわんちさんを見ていると、なんとなく想像がつきます。
お年を召している方の生き様を見せていただき、学ぶことがいっぱいです!

今は便利で病院からメールを送ってきたり、電話もしてきたりしてくれます。
温かいお言葉をありがとうございました。


ねこなすさん。

ねこなすさんのお母様も胃がんの手術をされたんですね!遠くにいると心配ですよね。「歯がゆい」ということば、しっくりきます。

私の母は手術も何回もしている人なので、ある程度の心の準備はできているの
ですが、やはり年を考えるとちょっとつらくなってきます。でも↑のわんわんちさんのお母様のお話を聞くと、前向きな気持ちを持っていれば年は関係ないと感じました。
2月、親孝行してきます!ありがとうございました。
  1. 2014/01/24(Fri) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

お大事に

お母さまの手術、大変でしたが、成功されたとのことで、少し安心ですね。
遠くに離れていると、より気がかりでしょう。
でも、haykichiさんのお母さまは、強い方です。 リハビリして、退院後のことを考えていらっしゃるのであれば、きっと大丈夫ですよ。
女性(特に母)は強いな~と改めて思いました。
2月の帰国の際には、ご両親とゆっくり過ごせるといいですね。
お母さま、お大事になさってください。

私の母は、同じ市内在住ですが、ケガをしても、具合が悪くても、一切連絡をしてこない人だったので、昔はよく人伝に、母のことを知りました。
最近では、ニコのおかげで、会うことも連絡を取り合うことも多くなったので、そのようなこともありませんが、恥ずかしながら親孝行はなかなかできないでいます。
今週末は、実家に帰ろうかなと思いました。
  1. 2014/01/24(Fri) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. まつこ #omYQo/kQ
  4. [ 編集 ]

まつこさん。

母自身、今度私が2月に帰国するときには退院していたいと思っているようで、それを看護師さんにも告げ、リハビリを予定よりも早く開始したそうです。私が機動力になっているだけで、離れているのも悪くないと思ってしまいました(笑)。

まつこさんのお母様、強い方ですね。娘さんに迷惑をかけてもいけない、と思ってみえるのでしょうね。今頃、ご実家でまつこさんとお母様、そしてニコちゃんが楽しくお話をしているころでしょうか。
  1. 2014/01/26(Sun) 03:08:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/707-41c5deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。