「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 今年も作りました、ウイスキーマーマレード

:: 2014/01/28(Tue) ::

先日、紹介したこちら。
20140125_191552_DSC_0711_COOLPIX A_
なんだかわかりましたか?

答えは・・・
マーマレード1
マーマレードでした!

昨年、初めてマーマレードを作ったのですが(こちら)、思った以上においしく、今年もセヴィリア・オレンジを見つけたので週末に作りました。

っマーマレード2

今年のものもおいしくできました。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<セミナー | top | 今日は成功、まるパン。>>


comment

美味しいパンに美味しいマーマーレード!
幸せな毎日が遅れそうですよね~
夕食前のこの時間に見せていただいて お腹が鳴ってしまいました。
  1. 2014/01/28(Tue) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

たべた~い!!

わぁ~~~~ なんておいしそう(ごくっ)
思わず飲み込んでしまいましたよ。
近くなら、ねぇ、お願い、お味見をさせて…って言えるのに。。。
  1. 2014/01/28(Tue) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ウイスキーって最後に入れるんですね。
香りも良さそうで保存にもいいのかな?
作ってみたいです。^ ^

日本に来られるのですね。
風邪には注意してください、がんばって!
  1. 2014/01/29(Wed) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぽけっとさん。

まさか手作りのパンとマーマレードを味わうことができるなんて
思ってもいなかったので、かなり満足しています(笑)。
おなかが鳴ってしまった・・・なんだかうれしいコメントです!
ちゃんとぽけっとさんの分もありますから。

わんわんちさん。

これを作りながら、わんわんちさんのことを思い浮かべていました。
確か、ブランデーをジャムに入れるとおっしゃっていましたよね?
似た感じなのかな~なんて考えていました。
おすそ分け、今度の帰国の時に持っていきますね。


ぶんぶんさん。

ウイスキーを鍋に入れた瞬間、チリチリと言って、アルコール分は蒸発し、
香りだけが残ります。この香りが何とも言えずいいんですよ。
ぶんぶんさんにも味わっていただくように作ってありますよ~。
  1. 2014/01/31(Fri) 04:52:39 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/709-ca0a4346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28