「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 雨と雪

:: 2014/02/09(Sun) ::

日本は大雪だそうですね。お出かけの際は転倒されないようお気を付けくださいね。

イギリスは相変わらずの雨、雨、雨。そして強風 (gales)。こんな荒れた天気はイギリスへ来て初めてかも・・というくらいのものです。イギリス南部では、強風に大雨、そして満潮が重なり、様々な被害が起きています。

イギリス南部Dawlishでは、線路が滑落。
_72833053_dawlish_tracks_pa.jpg

こちらも南部。洪水(floods)です。農家では甚大な被害が出ているそうです。
Moorland Before

Walesも同じく、被害が出ています。
_72818054_porthcawl.jpg
(上記写真はすべてBBCより拝借)

そして、我が家の被害は・・・
D77_1905.jpg D77_1903.jpg

強風でエッジの部分の瓦が飛び(左写真)、車庫の屋根に直撃(右写真)。
この落ちた瓦がそのまま地面に落ちたのですが、不幸中の幸いで、ほんの数cmのところで、ガラスでできた温室に当たらなくて済みました。ひゅぅ。

毎日雨なので、私の住む地域でもあちこちで洪水。ヘイミッシュの散歩コースも
D77_2056.jpg D77_2077.jpg
どのコースを選んでも、ドロドロ・・・。散歩後は庭でシャンプー・・・。
とんでもない冬です。被害がこれ以上でないように祈るしかありません。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お休みの今日は・・・ドーナツとお散歩。 | top | おばばかです。>>


comment

イギリスも荒れ模様の冬なんですね。
昨日の関東も、今まで経験ないくらいのすごい雪と、風でした。
雪国気分でしたよ。
これから日本だけでなく、世界的にこんな日が
増えていくんでしょうかね・・。


  1. 2014/02/09(Sun) 08:06:19 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

長雨はつらいですね、そのうえ強風なんですね。
温室大丈夫でよかったです。
ヘイミッシュはうれしそうですが、
天候不良は困りますね。

昨日の日本はどこも大雪で、
温暖な岡山南部でも20年ぶりの大雪でした。
ハナが雪初体験で楽しそうでした。
今日はあちこち凍ってたいへんです。(^○^)
  1. 2014/02/09(Sun) 10:09:36 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

英国も異常気象でしょうか。被災した方々は大変ですね。
いわきも大雪になりました。
ラグビーの大会、マラソンも中止。
こんなに降ったのは記憶に無いです。
気候的には「東北の湘南」とか言われてましたから。
マックは喜んでましたけど。こんな感じで
http://www.youtube.com/watch?v=HOv1rCg5cdc&feature=youtu.be
雪かきで体がガタピシ行ってます。
鍛え方が足りないようです。
  1. 2014/02/09(Sun) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

かのんさん。

日本の様子をネットで見て驚きました。こんな大雪・・・それも都心で30㎝も積もるなんて!イギリスは昨年は大雪に見舞われ、最高気温が私の住むところで-9℃という日がありました・・・。世界的に異常気象が続き、これが異常ではなくなってしまうのでしょうか。


ぶんぶんさん。

ホント、温室が大丈夫でよかったです・・・。
ハナちゃんの様子、ブログで拝見しました。初めてだったんですね、こんな大雪は。でもさすが寒い地域(スコットランド)で生まれた犬ですよね。雪や寒さに強い!


sakamotoさん。

雪にしろ、雨にしろ被災された方は本当に大変だと思います。イギリスではどれくらいの方が被害にあっているのか・・・。日本でも被災地の方のことを思うとつらいです・・。

いわき市は「東北の湘南」ですか。知りませんでした!そこであんなに雪が降ったんですね。マック君のうれしそうなこと!思いっきり「♪犬は喜び庭駆け回り♪」ですよね!
雪かきって、普段使わない筋肉を使うから大変でしょうね・・・。
  1. 2014/02/10(Mon) 04:52:13 |
  2. URL |
  3. haykichi #cdY6ZRvo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/714-e16830e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

