「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 お休みの今日は・・・ドーナツとお散歩。

:: 2014/02/10(Mon) ::

今日は朝からドーナツを作りました。

20140209_111708_DSC_7227_NIKON D3100_60.0 mm f-2.8 20140209_111905_DSC_7232_NIKON D3100_60.0 mm f-2.8
ちょっと揚げすぎてしまったようです。でも、久しぶりに食べたミスド風のドーナツ。おいしかった。

ドーナツのタネを冷蔵庫で寝かしておく間、台所のタイルや作業台を拭くことができて満足。おまけに午前中は自分の勉強机の周りを片付けてすっきり。


来週の今頃は日本。ヘイミッシュとゆっくり過ごすことも当分できないので、午後いちで二人?でお散歩に。私は結構、ヘイミッシュの好きなように走らせるので・・・
こんな顔になってしまいました!
20140209_141255_IMAG0195_HTC Desire C_
特に鼻に注目!
20140209_141330_IMAG0197_HTC Desire C_

これではあまりにも汚すぎる!・・・と思ったら、自分で湖に飛び込みました(苦笑)。
20140209_142259_IMAG0199_HTC Desire C_

体の泥は落ちたけれど、顔は相変わらず・・・です。
20140209_142338_IMAG0201_HTC Desire C_

で、家に帰って rokisuke を見たとたん「申し訳ありません」の顔。
20140209_145834_D77_2091_NIKON D700_60.0 mm f-2.8

もちろん、きれいにシャンプー。そのあとはぐっすりと寝ているヘイミッシュ。

私はこの後、勉強をし、夕ご飯に天ぷらを作り、ビールを2本あけて満足~~~。おつまみには3年半もののにんにくの醤油漬け。大量にできたにんにくを醤油につけておき早3年半。ようやく食べられるようになりました。(明日、くさそう~。)

自分のやりたいことができ、ヘイミッシュともたくさん遊べて「まる」ないちにちでした!(ドーナツみたい!)
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<お家・教室・学校で英語の読み書きの基礎を教えてみたい人へ。 | top | 雨と雪>>


comment

もぉーー、ヘイミッシュ可愛すぎぃ~!!!
『申し訳ありません』も可愛すぎ!! 無条件で許すでしょ。

日本での活動でも順調に進んでるみたいですごいですね。
いつもhaykichiさんの行動力には、こちらも奮起させられるというか、頑張ろう、って思わされます。
こちらでの仕事もあり、日程調整なんか大変でしょうが、元気に日本へ行ってきて下さいね!(日本…。う…羨ましい…。)
  1. 2014/02/10(Mon) 08:33:12 |
  2. URL |
  3. みゆき #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

美味しそうなドーナッツ!
そしてヘイミッシュくんのくるくる変わる可愛い表情!!
にんにくの醤油漬けは長持ちするんですねー。一年も経過すると、お腹をこわすかなと思って捨てちゃってました^_^;もったいなかったー!

読んでいたら、私も「まるないちにち」を過ごしたような気持ちになりましたよ。
よいエネルギーを分けていただきました^^
  1. 2014/02/10(Mon) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

みゆきさん。

ヘイミッシュ、おもしろいでしょ~~~。彼は天真爛漫な性格なんですよ。もちろん、こんな泥だらけになっても不思議と腹は立ちません。おばあちゃんの心境(笑)。
以前飼っていたロッキーは人の心がよくわかる犬で、みゆきさんにお貸ししたいくらい・・・。もう大丈夫ですか?

日本での活動は順調ということもないですよ。でも、一人でも二人でも興味を持ってくれる人がいれば、その人のためになんとかしたい!と思っています。日程調整は、ハーフタームがあるので結構、大丈夫なんです!
今週末から日本。元気にいってきます!ありがとうございます!


ichi:cocoさん。

ドーナツ、初挑戦にしたらなかなかでした。今日のおやつにもなりましたよ。
ヘイミッシュ、おもしろいでしょ。もうすぐ4歳ですが、ようやく表情がかなり出てきたなぁと感じます。

醤油漬け、捨てちゃったんですか!もったいない!!!
昨日、4つも食べてしまいましたが、不思議と今日は臭くなかったです。また機会があれば、にんにく、漬けてみてくださいね。

ichi:cocoさんにも「まる」な気分をおすそ分けできてよかった。そうそう、メール、ありがとうございます。とても勉強になりました!
  1. 2014/02/11(Tue) 04:45:39 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/715-6eb4cc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30