「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 父親と呑む

:: 2014/02/18(Tue) ::

2月16,17,18日と東京・名古屋でセミナー・ワークショップを終えました。ご参加くださった方、雪の中、本当にありがとうございました。みなさんの一生懸命、英語を学ぼうとする姿、子どもたちのかがやく瞳、お子さんへの教育のひたむきさに感動しました。
また、その様子は詳しくお伝えさせていただきます!

今日は午前中にセミナーを終え、実家に戻ってきました。
まずは入院先の母に真っ先に会いに行きました。松葉づえなしで歩くことができる姿にびっくり!明日から二泊三日の外泊許可をもらうことができたので、ゆっくりと家で過ごすことができます。

そんなわけで、今日は父と二人でした。父親と二人で過ごすことなんて初めてかも(父がイギリスへ来たときにゴルフをしたことはあるけれど)。二人で3時間近く呑みました。過去のこと、今のこと、将来のこと・・・
いいですね、こういうのって。
折しも今日は父の誕生日。娘と二人で過ごす誕生日です。これが一番のプレゼント。お誕生日おめでとう、お父さん。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<日本でのセミナーの様子 | top | 日本に着きました>>


comment

お母様、回復していっているようで嬉しい帰国となりましたね!
お父様も娘と誕生日を迎えられて、しかも3時間も2人で呑むなんて~^^大人ですね。私だったら照れちゃう(私が26歳の時に父が他界しているので、父を思い出すと自分もその頃の心境のままなんですー^_^;

実は昨日、名古屋駅にいて少しだけでもhaykichiさんに会えるといいなーと思ったんですが時間がとにかくなくて…またお会いできるといいな~。
  1. 2014/02/19(Wed) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。^ - ^
今回はご実家でゆっくりできてよかったですね。
お母様もお元気そうで何よりです。

私も亡くなった父と時々飲んだなあって、
思い出しました。

今日うれしいプレゼントがとどきましたよ。
ありがとう!
マーマレード食べたかったんです。
ハナも喜んでいます。
  1. 2014/02/22(Sat) 17:26:33 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ☆
ご無沙汰しております...

お父さんとゆっくり時間を過ごせて幸せでしたねぇ
誕生日の一番のプレゼント と言えるあたりヘイキチさんの懐の深さというのか、芯の通ったところというのか、自信というのか、幸せな気持ちになりましたぁ♪
ありがとうございます

家族ってやっぱりいいですね♪

  1. 2014/02/25(Tue) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

ichi:cocoさん。

はい。母が思った以上に回復していて、本当、いい帰国となりました。
父と二人で呑むことは初めて。大学生のころから一緒には呑んでいましたが、必ず誰かが一緒でしたから。
大人になって呑むお酒っていいなぁと感じました。
ichi:cocoさん、早くにお父様と別れてしまったとのことですが、そうですよね、思い出もそのときのままですよね。

名古屋駅でばったり!だったらおもしろいですよね。また名古屋でセミナーをするときには、ぜひ会いたいです!


ぶんぶんさん。

たったの1週間でしたが、思った以上に両親とゆっくりできてよかったです。父ともこうして呑みながらいろんな話ができてよかったです。
二人だからできる話もあるんだなぁって感じました。
ぶんぶんさんもきっとお父様といろいろ呑みながらお話されたことでしょう。

マーマレードも届いてよかったです。お口にあうとうれしいです。
ハナちゃんも喜んでくれてよかった。


わんわんち(娘)さん。

お久しぶりです!本当に家族っていいですよね。
わんわんち(娘)さんのお宅もご家族仲がいいですよね。
いえ、私の懐は全く深くないです!ただ単純に何もプレゼントも用意していなかったので(苦笑)。
でも、父にとってもこれが一番のプレゼントだと言っていたので、よしとしました。
  1. 2014/02/27(Thu) 03:47:53 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/718-5904c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

