「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 パンケーキの日

:: 2014/03/04(Tue) ::

3月4日はShrove Tuesday。昨年は2月12日がShrove Tuesday だったから、今年は約3週間も遅いですね。昨年もちゃっかりと「パンケーキの日」というタイトルで書いていました(笑)。なので、パンケーキやShrove Tuesday に関してはこちら、2013年の「パンケーキの日」をご覧くださいね。

私が住んでいる街の近くにオルニーという町があります。そこで、パンケーキレースが行われるのですが、残念ながら仕事のため、観に行けません。近くに住んでいる人、一度は観に行ってみてくださいね。あちこちで焼きたてパンケーキも食べられます。でもね、パンケーキといっても、日本のようなふんわりしたものじゃないのでご注意。どちらかというと、クレープかな。
130212172445_DSC_2058.jpg
(昨年のパンケーキの日に作ったパンケーキ)
レモンと砂糖でいただくのですが、なかなかおいしいですよ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<再び走る・・・ | top | 春の足音>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/06(Thu) 23:39:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

先日はありがとうございました!お土産もありがとうございました。
とてもおいしかったです!

ORTのThe Pancakeも見てくださったんですね。こういうのを知っているだけで、本もぐんと楽しくなりますよね。

4月にもできたら続きを考えておりますので、鍵コメさんにもお会いできたらいいなぁと思っています。

それにしても3歳でブレンディングがスムーズにできるなんて・・・素晴らしい。耳もいいだろうし、英語のセンスがあるんでしょうね。また報告をお待ちしております!
  1. 2014/03/07(Fri) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/721-e2bed037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30