「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 再び走る・・・

:: 2014/03/05(Wed) ::

東日本大震災で被災した子どもたちへのチャリティーマラソンをしたのが一年前(そのときの記事はこちら)。
今年はハーフマラソンに挑戦してみよう・・なんて思っていたのですが、気が付くと、ぱったりと走ることをやめていました。

最近では背中が痛くなったり、飛行機のフライトの後に坐骨神経痛を患ったりしてしまい、運動不足を感じる毎日でした。おまけに、体全体が重く感じ、胸やおしりなども全体的に下にさがってきたような・・・
これではいけない。

ということで、再び日曜日から走り始めました。10カ月ぶりに走ったので、5分も走れたらいいなぁ・・・なんて思っていましたが、20分ほど走ることができました。今日も仕事がキャンセルになったので、走ってきました。
走り終わって、シャワーを浴びて出てきたら・・・
前菜
IMAG0205.jpg
メイン
IMAG0206.jpg
がビール付きで待っていました。

あぁ、しあわせ。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

来週で東日本大震災から3年を迎えますね。昨年、チャリティーマラソンをして以来、自分は何をしてきたんだろう・・・。何かしなくちゃと思いながら一年が経ってしまいました。
関連記事
  1. Category: 自分のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<だから、がんばれる。 | top | パンケーキの日>>


comment

このところ日本では 被災地関連の番組が多く放送されています。
離れた地にいらっしゃるhaykichiさんがこんな風に思いを届けようとされているのに、私は何をしてきただろうと省みております。
今いち度向き合おうと できることは何だろうと 
小さな存在ながらも真剣に向き合おうと 気持ちを分けていただきました。
素敵なhaykichiさん。ありがとうございます。
頑張って走ってくださいね。

(送信ミスったかしら?コメントができていなかったみたいで再チャレンジです^^;)
  1. 2014/03/05(Wed) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、こんにちは。
大会に向けての練習ですか?
なんでもコツコツやる人は、ランニングも
病み付きになりますからね。
頑張ってください!
  1. 2014/03/06(Thu) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集 ]

ぽけっとさん。

人は小さなことしかできないと思っています。でも、それが広がっていったり、積み重なったりしていって、大きくなっていくんでしょうね。その種まきをする人もいれば、水をあげる人、雑草を取る人・・・・さまざまな協力のもの花が開きます。そのどこかにかかわっていきたいと思っています。
今回、走り始めたのは自分の身体のためです。でも、「自分が一番」というのが私のモットー。いつでも動けるように体力をつけたいです!
いつも暖かいお言葉をありがとうございます。

yoyoさん。

お久しぶりです!今回はもう単純に「体力」をつけることが目的。
5月の大会にはちょっと間に合わないので、来年、また機会があれば挑戦してみたいです。
ランニングは病みつきになる・・・ちょっとだけわかるような気がします(笑)。がんばります!
  1. 2014/03/07(Fri) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

20分も走れるのはすごいです。それに、シャワー後の美味しい料理とビール最高です。

3年が長いのか短いのか・・・
今日もこちらでは震災特番を放送しています。
被災者の方や一生懸命番組を作っている人には申し訳ないと思うのですが、
3年たっても震災の映像や画像を見ることが出来ません。
あの当時自分が何をしていたか、自分の周りがどんなだったかは話をしても大丈夫になったのですが
津波や火災の映像は恐怖に近い悲しさが込み上げて来てどうしようもなくなるのです。
どうか被災者の皆さんに幸せが届きますよう祈ります。

  1. 2014/03/10(Mon) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

アルのママさん。

3年を迎えましたね。
ただただ祈るしかできない自分がもどかしい。でも、それ以上のことは今は、できない私です。
  1. 2014/03/12(Wed) 17:51:07 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/722-9e5e9b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

