「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 

:: 2014/03/15(Sat) ::

近頃のイギリス、朝は真っ白な霧 (fog) に包まれます。

私の部屋から庭を見ると・・・
IMAG0209.jpg
真っ白。

寝室から外を見ると・・・
IMAG0211.jpg
真っ白。

日中、陽射しが出て暖かい日が続きます。そういう日の夜はめっきり冷え込み、朝になると冷えた空気中の水蒸気も冷えて水蒸気が水滴に変わって霧が発生するのですが(放射冷却現象)、運転がやはり怖いですね。
こんな霧が深くても、ライトを点けずに運転している車も見かけ、ひやっとすることも・・・。事故しないように気をつけなくちゃ!


ただ、私はこの「朝霧」を見ると「あぁ、春だなぁ」と感じるのです。これも一つの風物詩ですかね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新しい同居犬 | top | だから、がんばれる。>>


comment

おはようございます。^ ^
すごい霧ですね、運転は怖そうです。
霧というと私は瀬戸内海を思います。
瀬戸大橋がなかった頃は連絡船やフェリーで渡りました。
春になるとたびたび霧で欠航になっていました。

こちらは桜のつぼみが日増しにふくらんでいます。
春が来たなあって思いますよ。
  1. 2014/03/15(Sat) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

瀬戸内海の霧!有名ですよね。
やはり春になると霧が多く発生するんですね。イギリスも、飛行機のキャンセルが相次いでいます。自然の力には人間はかないませんね。

ブログで桜の様子をうかがいました。日本の桜はやはりいいですね。4月に一時帰国するので、その時まで、咲いていてくれるかな・・・。
  1. 2014/03/16(Sun) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/724-386e1f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31