「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 サマータイムが始まって

:: 2014/04/02(Wed) ::

毎年、3月最後の日曜日から「サマータイム」になります。
今年ももちろん、サマータイムが始まりました。日が出ている時間を有効活用しよう!というサマータイム。3月最後の日曜日は1時間時計を早めるのです。つまり、一時間、損するわけで・・・。時間泥棒に時間を取られてしまった気分です(笑)。でも、10月終わりにはまた1時間、返してくれるのですが。
たった1時間・・・と侮ることなかれ。結構、プチ時差ボケがあるんですよ。

さてさて。このサマータイムが始まった日曜日はお天気が良くて、思わず近くにできたパブへ「結婚記念日」と称して行ってしまいました。危険です、近くにパブがあるのって(苦笑)。

まずは「結婚記念日おめでとう~~~」と乾杯(←一体、何回目の乾杯?)。
(rokisukeがペプシで私がエール。)
20140329_121551_D77_2646_NIKON D700_60.0 mm f-2.8

今回注文したのは
バーガーと ・・・
20140329_124521_D77_2654_NIKON D700_60.0 mm f-2.8


Toad in the hole (訳すと穴の中のヒキガエル:ちょっと遠慮したい名前ですね)
20140329_124449_D77_2652_NIKON D700_60.0 mm f-2.8

その後、私はワッフルまでいただきました。
20140329_131805_D77_2658_NIKON D700_60.0 mm f-2.8

ヘイミッシュはおとなしくテーブルの下で寝ころび、
20140329_132508_D77_2663_NIKON D700_60.0 mm f-2.8

モコちゃんは周りの人に「かわいい~~~」と連発され、お隣のテーブルにしばらく行っていたり、子どもにだっこされたりしていました。
でも食べ物に目がないので、ワッフルが到着すると、私の膝の上にちょこんと座ってしまいました。
20140329_132102_D77_2661_NIKON D700_60.0 mm f-2.8

このパブ、かなりモダンなパブです。私は「いかにも!」という古いパブが好きなんですが、家から徒歩数分という便利さには何よりも変えがたいです。これから夏に向けて、しょっちゅう足を運ぶこと間違いなし!ですね。
しあわせ~。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ただいま日本 | top | 結婚記念日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/732-0e606766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31