「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 旬を食す

:: 2014/04/09(Wed) ::

昨日、午後5時に東京でセミナーを終了し、愛知県の自宅まで帰ってきました。
午後9時に実家に到着。やっぱり実家はいいですね。
昨晩は午後10時半に床に就き、今朝9時まで寝てしまいました。明け方に数回目が覚めたものの、ぐっすりと寝られました。昼間はイギリスに持って帰る食材などの買い出しへ。そして、夜は両親と一緒に地元で唯一の飲み屋へ。

土筆、蕨、タケノコの煮つけ。
IMAG0241.jpg

春の山菜の天ぷら。
IMAG0244.jpg

これ、何だと思いますか?椿なんですよ!
IMAG0246.jpg

飲み屋の大将さんが持っているのが「イタドリ」。天ぷらの盛り合わせに入っているのですが、酸味があっておいしかったです!
IMAG0247.jpg

そして鮎。
IMAG0248.jpg

地元の人が集まる飲み屋。初めて会う人ばっかだったのに、共通の知り合いの話で盛り上がりました。こういうのがイギリスの「パブ」と同じだなぁって感じました。田舎のこうした付き合いっていいな。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<一人で乾杯 | top | ただいま日本>>


comment

美味しそうなお料理が並んでますねぇ(*^-^*)
お酒が進みそうなメニューだわ
って、椿の花食べられるんですね、知らなかった\(@。@)/

19日国立に参加しますのでよろしくお願いします。
  1. 2014/04/10(Thu) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/14(Mon) 15:03:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アルのママさん。

連絡が遅くなってしまいごめんなさい!
明日ですね。楽しみにしています!


鍵コメさん。

どうもありがとうございます!無事に着き、スーツケースに詰めました!感謝です。
  1. 2014/04/18(Fri) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/734-f602d9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

