「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 Flower's Roomでの2日間、心も体も満足!

:: 2014/04/29(Tue) ::

私のブログでもリンクしているFlower's Roomのユミ子さんのところで、日本に帰国中、大人の方にジョリーフォニックスのレッスンをしました。
参加された方の中には、アメリカに住んでいた方やアメリカに留学していた方もいれば、中学校で英語が嫌いになってしまったという方までさまざま。でも、文字と音の関係って英語のレベルに関係なく、結構知らない人が多いんです。みなさん、とても新鮮だった!と喜んでくださいました。

子どもだけでなく大人も楽しく学べるフォニックスなんです。
20140416_113253_DSC_7662_NIKON D3100
こちら、m の文字と音をイラストを見ながら習得してもらっているところ。

20140416_124005_DSC_7663_NIKON D3100
みなさん、お疲れさまでした。

この後は、ユミ子さんに箱根に連れて行ってもらいました。初めての箱根!
20140416_174138_DSC_7674_NIKON D3100
この鳥居をくぐってすぐ、空気が変わりました。木が生い茂っているからでしょうか。なんとなく厳かな雰囲気になります。

20140416_175548_DSC_7687_NIKON D3100
こちら、参拝して数分後に閉じられました。ふぅ。ギリギリセーフでしたね。

20140416_181344_DSC_7702_NIKON D3100
光が灯って、また雰囲気が違いますね。

この後は温泉へ。すっごく気持ちがよかった。体全身がふぅっとゆるんでいくのを感じました。箱根のお湯ってとてもいいですね。
館内は写真撮影禁止なので、外だけ・・。
20140416_184642_DSC_7713_NIKON D3100 20140416_184711_DSC_7715_NIKON D3100

翌日はアロマセラピストのユミ子さんに日焼け止めクリームを作っていただき、そしてボディートリートメントをしていただきました。
20140417_085740_DSC_7731_NIKON D3100

最近、肩こりがなくなったなぁ、なんて思っていたのですが、マッサージしていただいたら、ゴリゴリゴリ!とものすごい音!腰も然り。どうも、慢性化してしまい、痛みも何もなくなってしまっていたようです。いかんいかん。もっと運動しなければ!
マッサージの後はふぬけ状態(笑)。あっという間の1時間30分。アロマオイルの香りってものすごいパワー!そして、ユミ子さんの魔法の手。本当に気持ちよかった~。
ユミ子さん、ありがとうございました!

今回のように、少人数でフォニックス(主に発音)を習いたい方にレッスンを行うのもとてもおもしろかったです。子どもでも大人でも「え!こういう音なんだ!」「おもしろい!」と思ってもらえるのがとてもうれしいです。みんなが笑顔になれるのを見ると、「まる!」って私まで笑顔になります。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そりゃ、太るわけだ | top | 中学校での講演会>>


comment

小田原は最寄り駅から40分。仕事が入っていて行けなかったのですが、ああ近くにいらっしゃるんだなあって思いながら一日過ごしました。また県内にお越しの時にお会いする機会を探りたいと思います!
  1. 2014/05/03(Sat) 18:17:15 |
  2. URL |
  3. むーぼ #bxf9QyEw
  4. [ 編集 ]

むーぼさん。

お久しぶりです!会いたかったなぁ。
次回は夏に日本へ行く予定ですので、その時にお会いできたらうれしいな。
また連絡しますね。
そうそう、むーぼさんにぜひJolly Phonics を習得してほしいです。
  1. 2014/05/04(Sun) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/739-09ee00cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30