「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 そりゃ、太るわけだ

:: 2014/05/03(Sat) ::

日本へ行くと、必ず太ってイギリスに帰ってきます。毎回、2キロほど体重が増えるのですが、イギリスへ戻ってくると1週間ほどで元に戻ります。

が。今日、母とスカイプをしていたら
「太ったね」
と言われました。

太ったというより、元に戻っていないという方が正しいのだけれど、そりゃ、こんな食べていれば痩せるわけがありません。
先週の土曜日:ピザ4種
20140426_195935_D77_3111_NIKON D700 20140426_200256_D77_3113_NIKON D700 20140426_200857_D77_3114_NIKON D700 20140426_201606_D77_3115_NIKON D700
ピザ生地の作り方はこちら。ピザ(というかイタリアン)はrokisuke 担当。ピザ生地も家で作るのですが、今回のものが一番おいしかった。何が違うんだろう?

翌日:ローストビーフ
20140427_191650_D77_3122_NIKON D700
このお肉、Waitroseのものなのですが、今までで一番おいしいビーフかも!と思えるくらい、おいしかった。思わず、もっと、もっと・・・と食べてしまいました。
作りのは、私担当なので適当です(笑)。レシピもありません。グレービーもヨークシャプディングも手作りなのですが、これはみんなイギリス人の友人に教えてもらったもの。ありがたいです。


今週末は3連休。イギリスはほとんど休日がないので(5月第一月曜日と5月最終月曜日、クリスマスの日、元日の4日のみ)、唯一の3連休なのです。
最高気温が11度という真冬の寒さ。ちょっとお出かけには寒すぎます。
ちょうど緊急で仕上げないといけない仕事が入ってきたので、3日間、こもる予定。ということは、また食べるということで、また太る・・・。あぁ。
体型がブログの名前通り、どんどん「まる」になっていきます(笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ブルーベル | top | Flower's Roomでの2日間、心も体も満足!>>


comment

なんて美味しそうなピザなんでしょう?
ローストビーフもね。
うらやましいなあ〜

モリモリ食べられるのは健康な証拠ですね。
しっかり食べてまたがんばって!
  1. 2014/05/03(Sat) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

私は、まるまるですv-12
  1. 2014/05/04(Sun) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

今回のピザは今まででサイコーでした。ローストも。
確かに食べられるのって健康だからですね。
ありがたいことですね!
それに合わせて運動もしなければいけないんですが(苦笑)。


わんわんちさん。


思い切り笑わせてもらいました!そんなことないでしょう~。
  1. 2014/05/04(Sun) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/740-849f2e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28