「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 おいしいハード系のパン屋さん:池久

:: 2014/05/13(Tue) ::

2012年6月に友人が座間でパン屋を開店したというお話をしました(友人、パン屋さんをオープン!

4月に一時帰国した際、こちらにお邪魔することができ、念願のおいしいパンをいただいてきました!
20140418_080530_DSC_7737_NIKON D3100
朝食にいただいたパン!ハード系のパンなので、噛めば噛むほどに
そのおいしさが出ます。

本当はパンが店頭に並んでいる写真を・・・と思ったのですが、私が一泊させていただいたため、急遽、お店をお休みにしてくれたので、残念ながらパンを紹介できません。でも、こちら、友人がイギリスにいたとき、粘土を習っていたそうで、こんなかわいいパンを見せてもらいました。
20140418_102022_DSC_7754_NIKON D3100
パンひとつひとつの大きさは直径5mmくらい?かわいいパン屋さんの粘土。
このときはこんな風にパン屋さんを開くなんて思っていなかったそうですが、今では、このディスプレイのように素敵なパン屋さんを開いてしまった彼女、素敵!
(この粘土を見たくて来るお客さんもいるそうです:笑。)


彼女曰く、ハード系のパンの食べ方がわからない人が多いとのこと。そういう人のために、地元のコミュニティーセンターでもパンの食べ方のお話をしたそうで、みなさん、新しいパンの食べ方に驚いていたとのこと。
日本だとどうしても「柔らかい」「甘い」パンが人気ですが、小麦粉の味がしっかりと味わえる噛めば噛むほどにおいしいハード系のパンも試してほしいなぁ。

ぜひお近くにお住まいの方、寄ってみてください!

BAKERY IKEQ 池久 (ベーカリー イケキュウ)

252-0023 神奈川県座間市立野台3-9-4   TEL: 046-255-1085

営業日:火・水・金・土



20140418_102002_DSC_7752_NIKON D3100 20140418_101937_DSC_7751_NIKON D3100

ご主人がお店の家具を全部作られ、お二人で壁を塗ったという心温まる場所です。小物などの置いてあるものもセンス良く、思わず見とれてしまいます。この野菜ももちろん手作り!粘土でできているのです。
20140418_102518_DSC_7760_NIKON D3100

また次回、帰国した時には彼女のおいしいパンをいただきたいなぁ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 友人宅で
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日経DUALで紹介していただきました。 | top | わんわんちさんからのプレゼント>>


comment

パン!

ハード系のパン、私も大好きです。味わい深いです。
近くならぜひ行ってみたいけど神奈川~遠いです~。
夢をかなえてパン屋さんを開かれたなんて素敵ですね。

イギリスのパンといえば薄めでトーストしたものが思い浮かびますが、あとはどんな感じなんでしょうか? 日本では神戸とそして意外にも?京都がパンの消費量、購入量が全国1、2位を争うパン好き都市なんです。

おいしいパンが食べられるって幸せです~。
  1. 2014/05/14(Wed) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

こまちさん。

京都から神奈川は遠いですね・・・。また神奈川にいかれる機会があったら、ぜひ寄ってみてくださいね。

イギリスのパン・・確かに薄めでトーストしたものですね。あとは、全粒粉のパン、spelt (麦) 入りのパンが結構多いです。形としたらバンズが多いかな?ローフもあるし、結構いろんなパンがあります。ただし、日本のように甘いものはほとんどありません。
京都がパンの消費量が1,2位を争うというのは、雰囲気的になんだか「え?」という感じですよね。こまちさんのブログでいつもおいしそうなパンを拝見して、いいなぁって思っています。
  1. 2014/05/17(Sat) 08:22:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/744-f17e7560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30