「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ロッキー

:: 2014/07/06(Sun) ::

日本でセラピストとして活躍中のユミ子さんが、スタッフの裕美さんとあゆみさんと一緒に遊びに来てくださいました。
(詳しくはこちらから⇒ユミ子さんのブログ裕美さんとあゆみさんのブログ

ユミ子さんは相変わらず精力的に活動されていて、元気をいっぱいいただきました。裕美さんはなんと、イギリスで車を借りて、運転してしまうという度胸の強さ。そして、今回初めてお会いしたあゆみさんは、エンジェルカードで天使と会話?できる人なんです。みなさん、それぞれに個性のある楽しい人ばかりです。

で、今回、すっごく驚いたのがあゆみさんのエンジェルカード。
私自身のことも見ていただいたのですが、とにかく驚いたのが、6年前に他界した私たち夫婦の大切な犬、ロッキーのこと。
rokisukeにとって、ロッキーは体の一部といってもいいくらい、強い絆で結ばれていました。ロッキーが他界する数か月前、rokisukeの夢に出てきて
「ぼくは パパの 守護神になるよ」
と伝えていったのです。守護神、英語ではguardian angel とも言うのですが、ロッキーが亡くなった後、rokisukeはMy Guradian Angel (ぼくの守護天使)と刻んだロケットにロッキーの遺骨(下の写真、ピンクのカードの上)を入れ、肌身離さず持っているのです。

今回、rokisukeがあゆみさんを前にして、一番に口にしたのが
「ロッキーのことを知りたい」
でした。

で、あゆみさんに見ていただいたら・・・
20140704_231222_D77_4362_NIKON D700
なんと、ロッキーはrokisukeのGuardian Agngel (真ん中のピンクのカード)として、いつもrokisukeの周り(左のカード)にいるんだそうです!そして、ロッキーは今、とても楽しく過ごしているそうです(上段右のカード)。そして、rokisukeの体のことをすごく心配しているんだって。それも精神面を(右下と左上のカード)。
詳しくはrokisuke本人のブログをどうぞ⇒僕の、ロッキー

信じる信じないはその人その人なんですが、今回は、思わず鳥肌が立ち、涙があふれてしまう出来事でした。まるで、ロッキーがあゆみさんのカードを借りて、ちゃんと彼のことを伝えてきているような、そんな気がして、すごくうれしかった。ロッキーに触れられたような、そんなひと時でした。
あゆみさん、ありがとう。ロッキー、ありがとう。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

ヘイミッシュのことも聞いたんですよ。そしたらね、ヘイミッシュはとにかくハッピーで、人をわくわくさせ、たくさんのお友達に恵まれている・・・だそうです。

あと、おもしろなぁって思ったのが、最近、私はなぜかピンク色の服をよく着るようになったのですが、エンジェルが私のラッキーカラーとしてコーラルピンク(サンゴ色)をラッキーカラーとして伝えているそうで、占っていただいたカードにその色が出てきたんですよ。
天使の声?が聞こえていたのか、ここしばらくピンクを選んでいるのも、そして、ピンクを着ると、みんなに「似合う!」といわれるのも、私のラッキーカラーだからなんだ~って、妙に納得してしまいました。

私自身は、最近始めたことは、ちょうど満を期してのことで、今、それに向かっているところ。ただ、苦労もあるけれど、もう少しすると、突然、光が差してくるそう。それが、私にも感じるんだそうです。そうなるように、やれること、やっていこう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏休み ジョリーフォニックスセミナー | top | アジサイ>>


comment

感動的なお話です

haykichiさん こんにちは、ひろこねこです。
私まで目頭が熱くなるような、胸を打たれるお話でした。ロッキーとrokisukeさんの絆については前々からブログで読ませていただいてましたが、こうやってメッセージとして現れるなんて・・・。
エンジェルカード、実は私も持っていて、たまーにやることがありますが(セラピスト講習等受けたわけではなくて、あくまで素人ですけれど 笑)、ちゃんとその時に的確なメッセージが出るんですよね! これにはいつもびっくりしているのですが。なので今回のブログを読み、「やっぱり天からのメッセージってあるんだっ」と深く納得しました。haykichiさんが今やっておられることにも、もうじき光がさしてくるそうですね。天も応援してくれています、頑張ってくださいねっ!
  1. 2014/07/11(Fri) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

ひろこねこさん。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ひろこねこさんも、エンジェルカードを持っているんですね。不思議ですよね~、このカード。ロッキーの言葉は、本当に信じられないけれど、信じられちゃうんです。

占ってくださった方曰く「天使は地上に降りて、人間と生活をしたことがないから、悲観的な考えを持っていない。いつも前向きなの」だそうです。
そう思うと、つらいことがあっても、前向きに考えられますものね!
まさに、ロッキーとのことはそのまんま、受け取りました!

私自身に光が差すのではなく、このやっていること・・・これが注目されたら、それこそ日本中の子どもたちに光が差すんじゃないかって思えます。そうなるお手伝いをしたいなぁ。だからがんばれるんですね。

ひろこねこさん、お元気ですか?またコメント残してくださいね。ありがとうございます!
  1. 2014/07/13(Sun) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/759-50eaaffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

