「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ジョリーフォニックスの世界会議に参加してきました

:: 2014/07/19(Sat) ::

7月16日、17日、18日の3日間に渡って、ロンドンでジョリーラーニング社の世界会議が開かれました。文字通り世界中からトレーナーやジョリーフォニックスにかかわる人たちが総勢80名集まりました。オーストラリア、フィジー、ガーナ、ナイジェリア、アメリカ、インド、シンガポール、メキシコ、ロシア、ルーマニア、ネパール、スペイン、レバノン、香港、マレーシア、フランス、日本、イギリス・・・。

20140717_222520_DSC_2411_COOLPIX A

初日は、私は仕事の関係で参加できなかったのですが、2日目、3日目はフルで参加してきました。ここで話したいことはたくさんあるのですが、やはり、ジョリーフォニックスは英語圏だけでなく、世界で認められているフォニックスなんだと実感。特に、英語を母国語としない国には絶対にジョリーフォニックスで学んでほしいと感じました。
ナイジェリアやアメリカなどなどいろんな心揺さぶられる話を聞きました。また、いろんな話をここでシェアしたいと思います。

さてさて。今回、参加者を見ていて、ひとりの女性に目が留まりました。・・・!「オーストラリアの学校の取り組み」のあの校長先生!まさか!このニュースを見てから、いろんなことを聞きたいと思っていたあの校長先生が目の前にいる!と一人で大興奮してしまいました。

20140717_155510_DSC_8455_NIKON D3100

すぐに話に行きました(笑)。実際にいろんな話をして、やっぱり思っていた・・・いえ、思っていた以上に素敵な先生で、話が尽きませんでした。あぁ、参加してよかった。

20140717_223505_DSC_2412_COOLPIX A

次回に続く・・・
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ジョリーフォニックスの世界会議でプレゼンしました! | top | たまには外食>>


comment

もう、浴衣の写真をクリックして大きくしてみちゃいましたよ。(笑)
この浴衣にオレンジの帯がポイントになってていいですね。でも確かに集合写真でみると、もうちょっと明るい色の派手な感じでも馴染めるかもですね。
  1. 2014/07/20(Sun) 07:16:19 |
  2. URL |
  3. Miyuki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Miyukiさん。

実は、この帯ではなく、黄色い帯を最初はしていたんです。が、どうも前のあたりがピンとしなくて、急遽、こちらにしたんです。というのは、実はこの帯、もう形が作ってあるものだから(笑)!
集合時間のギリギリまで翌日のプレゼンの準備でひぃひぃ言っていて、10分で浴衣を着ようだなんて、無謀すぎました・・・。
おまけに、帯が下すぎたし(母に指摘されました)。
今度、教えてください。(一年後?)もちろん、餃子はいくらでも出しますので。
  1. 2014/07/20(Sun) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/762-bd9d6cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

