「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 早速活動開始!

:: 2014/07/26(Sat) ::

木曜日に日本に無事に到着しました。
早速、金曜日は一日名古屋でワークショップを行い、夜は東京へ移動。

今日のワークショップ、楽しかった~~~。先生方やお家でジョリーフォニックスを教えている人のための勉強会。私がいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございます。
そして、午後、お家で教えている親御さんとお子さんのワークショップ。4名のお子さんが参加してくれましたが、ここまでお家でできるようになるんだなぁって感動しました。3歳のお子さんもちゃんと単語が読め、小1と小4のお子さんは6文字の単語を読むのにも挑戦!6歳のお子さんは、18個の文字の音をすべて丁寧に書きました!(写真を撮っておけばよかった!)
もう、うれしくて。お家の方も本当にがんばっていますね。お子さんの笑顔を見ると、私も笑顔になります。ありがとう!

さて、東京のホテルからrokisukeにスカイプ。・・・というより
IMAG0336.jpg
ヘイミッシュとスカイプ。全く???だったようですが(笑)。

さぁ、明日から3日間、東京でのセミナー、その後は宮城です!楽しんできます!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりのお休みになりました。 | top | 明日から日本です!>>


comment

長時間の移動も全く感じさせないほどの・・・ スマイル&パワー!!やっぱりすごい!

ただただ親の思いだけでスタート。いつも「これでいい?大丈夫?」と不安だった母が教えるJP。先生から「大丈夫、良くできてるよ」このひとことで、また気合いが入りました。子どもも「楽しかったね~」と新幹線の中で一言。嬉しそうに、満足そうにも見えた表情、きっと先生や一緒に参加した親御さんから誉めてもらえた喜びと自信なんだと思います。

まずは楽しい!こどもに合うやり方を見つける!「できた!」の自信、喜び!
やっぱり一番は・・・ほめる!! ですね。 正直、私が一番元気をもらいました。

これからのハードスケジュール、そして日本の酷暑。くれぐれも体調を崩されないようにしてください。また8月よろしくお願いします。
  1. 2014/07/26(Sat) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. Fukuiっ子 #-
  4. [ 編集 ]

fukuiっ子さん。

お子さんのあの笑顔。満足そうなほほえみ。
できるんだっていう自信。
この笑顔を見ることが一番の喜びです。
遠くからいらしてくださってありがとうございます。
fukuiっ子さんこそ、遠方からお越しくださり
本当にありがとうございました。

子どもにあったやり方というのはお母さんの一番
得意とするところ。これからも一緒に楽しくやって
いきましょうね!

ありがとうございました。
  1. 2014/07/31(Thu) 14:41:01 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/765-814d7a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

