「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 「ただいま」といえる場所

:: 2014/08/21(Thu) ::

今週月曜日に無事にイギリスの我が家に戻ってきました!
ヘイミッシュの喜びようといったら!
もう、尻尾が振り切れてしまうんじゃないかと思うくらい、体全体を使ってのお出迎え。
思わず「がぅ、うぅ」と声が出てしまうヘイミッシュがより一層かわいくて。

しばらくして落ち着いたかと思うと・・・
IMAG0355.jpg
私の足元で安心し切った顔で寝ていました。

帰国して3日目。ヘイミッシュがずっとストーカーのようにあとをつけてきます。4週間近く会えなかった分を取り戻そうかとするかのように。

こんなふうに私を待っていてくれる人(犬)がいるって幸せです。(もちろん、rokisuke も大喜びでしたよ:笑。)

日本へ行けば、私の家族だけでなく、rokisuke の実家の義父母や義兄姉も「おかえり」と私を受けれ入れて喜んでくれる。
イギリスでも「おかえり」と言ってもらえる。

自分の帰ってくる場所があるというのは、この上もなくしあわせなこと。でも、当たり前ではないこと。
日本にいた4週間、2年半ぶりに東日本大震災の被災地を訪れました。同じ場所へ。このとき強く「帰ってくる場所」のあることが当たり前でないこと、と感じました。今、自分がいることに感謝をしなければ。私を迎えてくれる人たちがいること、場所があることに感謝をしなければ。

このブログでは、覚書として、しばらく日本滞在記?を記していこうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<『不格好な木になってもいいかな。彼女が自信を持って立っているならきっと一緒に笑ってる。』 | top | すべての出会いに感謝>>


comment

長い時間家を離れ、またハードなスケジュールだった日本の生活、大変お疲れ様でした。
ヘイちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびました、あっ、もちろんrokisikeさんもですけどね。。
  1. 2014/08/25(Mon) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

帰る家

イギリスへ戻ってからのhaikichiさんに対するヘイミッシュ君の反応、すごくうれしかったんだろうなあ~。 まるでストーカーのようについてくるなんて、かわいい~!ホッと安心した寝顔いいですね。

こんな帰る家を失ってしまった被災者の方々のことを思いやってくださるhaikichiさん、当たり前ように思っている日常の幸せの大切さのことなど考えてしまいますね。

私も日々いろんなことに感謝しないとなあ~と思います。
  1. 2014/08/25(Mon) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

わんわんちさんたちと過ごした日がもう、ずっと前のよう・・・。とても楽しかった~~~。今日、お散歩していたら、りょうくんにそっくりな顔の犬に会いました。かわいかったです。また日本に行ったら、ぜひ遊んでください。
ヘイミッシュの喜びようと言ったら・・・!想像つくでしょう?rokisukeも喜んでくれました。でも、こっちは想像つかないでしょう?


こまちさん。

コメントありがとうございます!ホント、こういう家があるって幸せですよね。
こまちさんもそうですよね。

帰国するなり広島の土砂崩れのニュースを聞き、胸が痛みます。まだ行方不明の方がいらっしゃるとか・・・。一日も早い救出と復旧を願っています。
当たり前のことほど幸せなことはないんですね。感謝の日々です。
  1. 2014/08/28(Thu) 03:59:08 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/769-9188e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

