「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ゴールデンだらけ

:: 2014/08/31(Sun) ::

日本滞在で何を楽しみにしていたかって、アル君とりょう君・ゆきちゃんに会えること。

アル君はアルのママさんちのゴールデン。
あるくん2 あるくん
やさしいおっとりしたアル君。「いらっしゃい~~~」って尻尾ぶんぶん振ってお出迎えしてくれました。フワフワのアル君。むぎゅ~~~としたら気持ちよかった~~~。本当にやさしいんですよね、アル君って。

りょう君、ゆきちゃんはわんわんちさんちのゴールデン。
りょう・ゆきちゃん りょうくん
話には聞いていたけれど、本当に元気いっぱいのりょう君とゆきちゃん。(ピョンピョン跳ぶという表現がいいのかな?)二匹とも大の仲良しで、かわいいんです!りょう君をおんぶでき満足。その後ろでおんぶされているのはゆきちゃん。

1週間、ずっとトレーニングやセミナーをした後のお休みにこんなかわいいゴールデンたちとまったり過ごすことができ、しあわせ~~~。実は、アルのママさんもわんわんちさんもブログで知り合ったブロ友なんです。

アルのママさんにお会いするのは、今回が3回目。お会いする前から、私が3.11のチャリティーマラソンをしたときも、ずっと応援してくださっていて、すごくうれしかったことを覚えています。私のわがままで泊めて~~~とお願いしたら、快く2泊も泊めてくださいました!おいしい手料理(詳しくはわんわんちさんのブログ)に心のこもったおもてなし。温泉にも連れて行ってくださいました!ありがとうございます!もう、言葉に表せれないくらい感謝です。

わんわんちさんのりょうくんと我が家のヘイミッシュがよく似ていて、なんだかすごく身近に感じていたのですが、お会いするのは今回が初めて。今までもおいしいジャム手作りのクリームなど送ってくださっていて(今回もすごいプレゼントをいただきました!またお見せします)、いろいろなやりとりをしていました。わんわんちさんのお孫さんのKちゃんが、やはり3.11のチャリティーマラソンを私がしたときに、自分のためたお小遣いを送ってくださったこともあり、なんだか気持ちが通じているような感じでした。


だから、今回おふた家族にお会いできたことがすごくうれしくて!あまりにもうれしくて、おまけにこんなかわいいゴールデンたちに会えたから、私、興奮しすぎて、あまりお話ができませんでした(苦笑)。なので、ずっと会いたかったわんわんちさんのお姉ちゃんとは、この日別れた後、電話でゆっくり話をしたんです!わんわんちさんのお姉ちゃん、性格がrokisukeに似ていて、なんだか私の姉妹のような感じでした!


そしてね。なんと、偶然。
りょう君とゆきちゃんの実家(ブリーダー)がアル君の家の近くということで、こちらのブリーダーさんのところまでお邪魔してしまいました。そうしたらね。

pups.jpg
仔犬~~~~。か・わ・い・い~~~!
あやうく?一匹、カバンの中に入れてしまいそうでしたが、残念ながらイギリスに連れてこれないので断念。
他にも成犬もたくさんいて、見ているだけでわくわくしてきてしまいました。
GR1.jpg GR2.jpg

心がほんわかするんですよね、ゴールデンって。笑い顔だからかしら?性格が面白いからかしら?
とてもいいお休みとなりました。これぞ、「まる」ないちにち!

アルのママさん、わんわんちさん、本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<被災地へ再び | top | 新幹線駅弁>>


comment

いいなあ〜
わんわんちさんのブログでも見ましたが、
本当にうらやましくてたまりませんでした。
私もゴールデンだらけになりたい〜

いいご縁ですね(*^_^*)
  1. 2014/08/31(Sun) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、此方こそずっとお会いしたかったので、アルのママさんから思いがけずこんなチャンスを頂いたことに感謝しています。
haykichiさんは予想以上にパワフルな方で、少し圧倒されましたが、このパワーがあってこそのhaykichiさんなのだと、お会いして頷けました。
ビールが好きなところが何とも気が合ってね、一緒に頂いたアルのママさんのお料理 とってもおいしかったですよね。楽しかったなぁ~~。
Rokisukeさんが、ご一緒だったらもっと盛り上がったかもしれませんね。

実はあの後Kちゃんは、自分でりょうとゆきのお里まで遊びに行きました、(子犬のお世話をするのだと言い張っていましたがね・・)お里のご両親がとってもいい方ですので何の心配もなく甘えさせていただいたのですが、Kちゃんにとって人生の素晴らしい思い出になったに違いありません。

haykichiさん,今度日本にいらした時に又3家族で雪あそびに行けたら楽しいでしょうね。

  1. 2014/09/01(Mon) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

いいでしょう~~~(笑)。ゴールデンに囲まれるって最高ですね。
本当、幸せな一日でした。
ぶんぶんさんちのハナちゃんにも会いたい!もしかしたら、来年度はそちらでお仕事があるかもしれないので、そうしたら会いに行かせてください!
ブログでの縁がこんなに素敵なものになるなんて、信じられないです!


わんわんちさん。

え?私、そんなにパワフルでしたか(笑)?みんなにそういわれるので、きっとそうなんでしょう。が、この日はブログでも書いたように、興奮していたので、きっと普段以上にパワフルだったかも。

ビール好きの人たちと昼間からおいしいお食事とビールをいただけて、本当に楽しかった。いつかみんなで呑みたいですね。

わんわんちさんのお人柄、予想通りでした。わんわんちさん、すごく細かった!いつも、「太い!」なんて言ってみえたから、「え?」って本当に驚きましたよ。うらやましいくらいスリムなんですもの。

Kちゃんのお話、ブログで拝見し、驚きました。ちゃんと自分たちでお話して、宿題まで終わらせて行ってしまうなんて、さすがわんわんちさんのお孫さん!子どもにとって電車でどこかへ行く、というのは大冒険。それを自分たちでしっかりと計画して行ったんですもの、夏休みの一番の思い出なんじゃないかと思います。こういう体験をさせてあげられるKちゃんママたち、素敵~。

またみなさんに会いたいです!冬の雪山、いいなぁ。
  1. 2014/09/02(Tue) 07:06:25 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/773-cd0edda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

