「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 久しぶりのホームパーティ!

:: 2014/09/12(Fri) ::

ほんっとうに久しぶりにホームパーティーをしました。
1年以上ぶり・・・?昨年の夏から急激に忙しくなり、全くお家に友達も招待できずにいました。

この週末は、久しぶりに元日本語の生徒さんを招待してのホームパーティー。元日本語の生徒さんですが、私のイギリス生活のほぼ初めころから知っている人たちで、今では私のイギリス生活になくてはならない友人たちです。私の両親もみんなに会っているし、彼らも日本の私の家族の家に行っているし。

そんな仲間が集っての楽しい時間。
たくさん食べました。

おつまみ。
20140906_154331_DSC_2888_COOLPIX A 20140906_154337_DSC_2889_COOLPIX A
以前は、こうしたおつまみも手作りでしたが、最近は手を抜くところは手を抜くようにし、今回は市販のもの。

メイン。持ち寄りです。
20140906_160632_DSC_2901_COOLPIX A
奥のサラダはフランス人の友人の「手作りタラゴンドレッシングのフェタチーズサラダ」、真ん中は韓国人の友人が作ってくれた「チャプチェ」。真ん中のハートの人参が入っている「ミートボール」はイギリス人と日本人のカップルから。
私は左の唐揚げ、手前のナムル、右のキッシュ2種、rokisukeは奥のおにぎりを作りました。(あと、写真がありませんが、デザートはアップルクランブル。)

5時間ほど食べて、飲んで、話して・・・いろんなことをキャッチアップしました。出会ったころとは生活も変わっているけれど、いつまでたってもいい友人です。
「忙しい!」だけではなく、時間は作るもの。こうして友人との時間が、また生活に潤いをくれます。

そうそう、これ、フランス人の友人からのプレゼント。お庭から摘んできた花束。いつもお庭から花を持ってきてくれるんです。このピンクのバラはフランスのものだそうです。すごくかわいい。家の庭にも欲しい!
20140907_155224_D77_5497_NIKON D700
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リンゴとブラックベリーのジャム | top | 満月>>


comment

美味しそうですね、そして楽しそう〜!
持ち寄りのパーティーっていいですね。
お互いに負担が少なくなるので好きです。
またやりたいなあって思いました。

時間は自分で作るもの・・・そうですね。
(^_^)v
  1. 2014/09/12(Fri) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

持ち寄りって何が来るのか・・という楽しみもあって、いいですよね!
負担が少ないのもすごくありがたいですね。

「時間は自分で作るもの」。学生のときにrokisukeによく言われた言葉です。
私、時間の使い方が下手で(今もですが)、もっと上手に使えたらなぁって思います。

ぶんぶんさんのブログにもお邪魔しているのに、コメント残さずごめんなさい!
今日のさんまを見て、すごくすごく日本に行きたくなりました!
イギリスってさんまがないんです・・・。
  1. 2014/09/13(Sat) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/14(Sun) 05:06:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

お久しぶりです!どうしているかな~~~と、時々、ブログを
読み返しながら考えていました!新居にお仕事、おめでとうございます!
一歩ずつ、着実にご自分の生活を築いてみえるようで、私もうれしく
思います。

フォニックスのトレーニングは、私の家でも行っています。来月もロンドン
から4名の方がいらしてトレーニングをするんです。
また鍵コメさんのご都合のいいときを教えていただければ、トレーニングの
募集をかけますよ!

フォニックス以外でも鍵コメさんとお話したいこといっぱいです!
今日はありがとうございました!
  1. 2014/09/14(Sun) 05:28:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/777-8006d95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

