「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 洋ナシのコンポート

:: 2014/09/20(Sat) ::

今年も大量に洋ナシを友人に頂きました。
なので、今年も洋ナシのコンポートコーヒー風味を作りました。

20140914_182124_D77_5505_NIKON D700

作り方はいたって簡単。
洋ナシの皮をむいて、芯を取りのぞき、コーヒーと砂糖と一緒に煮るだけ。

洋ナシとコーヒーの組み合わせが、想像以上にいいんですよ。
あぁ・・・こうしてまた食べてしまう・・・食欲の秋、危険です。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<週末のおやつ:たいやきとタルト・ジュノヴォワーズ | top | ヘイミッシュの新しいカラー>>


comment

わぁ~~・・・やばそう。。
こちらでは洋ナシは高価でとてもこんな真似はできません。
  1. 2014/09/20(Sat) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

意外な取り合わせ

コーヒーと洋梨の取り合わせが意外!
おいしそうです。 食欲の秋到来ですね~。
  1. 2014/09/20(Sat) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

イギリスでは日本の梨やリンゴのフジが高価なんですよ~~~。
確かに日本の梨ではこんなことできないなぁ。
あぁ、日本の梨が食べたい~~~。


こまちさん。

意外でしょう?私も「だまされたと思って作って~~」と友人に
言われたんです。おいしいですよ!
食欲の秋・・・実は私は年中ですが(笑)。
  1. 2014/09/21(Sun) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/783-980b6ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31