「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 週末のおやつ:たいやきとタルト・ジュノヴォワーズ

:: 2014/09/22(Mon) ::

週末は甘いものが食べたくなり、こんなものを作って(おまけに食べて)しまいました。
ダイエットはどこへやら・・・。

土曜日はたいやき。初のたいやきでしたが、思った以上においしかった!満足。
20140920_163345_DSC_1254_NIKON D5300

日曜日はタルト・ジュノヴォワーズ(←クリックするとレシピが見られます)。
リンゴがおいしいこの時期に作りたくなるおやつ。
20140921_152225_DSC_1266_NIKON D5300

断面はこんな感じ。
20140921_153036_DSC_1282_NIKON D5300

コーヒーと一緒にいただきます!
20140921_153139_DSC_1285_NIKON D5300


rokisukeも私も大好物のこのデザート。作るね~~~と言ってすぐに出来上がるものではないので、今回はちょっと小さめのものもつくったので、冷凍してみます。
20140921_152749_DSC_1280_NIKON D5300
解凍したときに、ちゃんと食べられればいいんだけどなぁ。

私のブログをずっと見てくださっている方はなんとなく想像つくのでは・・・?
また何か勉強を始めたのでは、と。

その通り。今、またひとつオンラインのコースを始めたのです。これがおもしろくて!おもしろいんだけれど、頭を使うからなのか、甘いものが食べたくなるんです。実際、気分転換にもなるのでいいんですが、運動もちゃんとしないと、大変なことになりそうです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<しあわせ | top | 洋ナシのコンポート>>


comment

わかるわかる・・・(^_^)v
何が始まるのかなあ?と期待しています。
美味しいものいっぱい食べたら
頑張れそうでしょう?

鯛焼きってお手製ですか?
すごい!
  1. 2014/09/22(Mon) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

てづくりのお菓子

たい焼き大好きです、いいですねー。おいしそう~。
京都にはこれぞという美味しいたい焼きやさんがなくて…。
自分で作ってしまうhaykichiさんはスゴイ!

りんごのお菓子も大好きです。
これから美味しいりんごの季節ですね♪

haykichiさんの作るお菓子に魅了されている今日この頃です。



  1. 2014/09/22(Mon) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

頭を使うと、お腹がすくんですよね。
今のコースは音楽のコース。音痴が私がはまってしまった
コダーイという歌で音楽を教えるものなんです。

鯛焼きはお手製ですよ。初めて作ったんですが、思った以上に
おいしくて満足。この鯛焼き、サイズはかなり小さいので、ついつい
食べてしまうという危険な鯛焼き。


こまちさん。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
こまちさんの紹介するパンやデザートに刺激を受けています!

私、実はデザートを作るのが苦手だったんです。
それが、イギリスへ来て食べたいものに出会えず、自分で作るように
なりました。・・・それも4年前から。大学院で勉強を始めた時に
「逃避」のために始めた甘いもの作りが思った以上に楽しくて!
でも、日本にいたら作らなかっただろうなぁ。
  1. 2014/09/26(Fri) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/784-cb0d4d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

