「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ブログ始めてまる4年経ちました

:: 2014/10/03(Fri) ::

2010年10月3日から始めた「まる」ないちにち。
日々の暮らしの中で私が感じたことや思ったこと、そしてどんなことをしているかを日本にいる家族や友人に知らせるために始めました。

この4年間を振り返ると、私っていつも何かしている(笑)。
2012年7月に大学院を修了したときは
「しばらくゆっくりして、今までできなかったお裁縫やガーデニング、写真をもっと撮る!」
なんて思っていたんです。
今、ブログを読み返してみたら、同じ月の最後の週には、すでにジョリーフォニックス関係に手を出し始めていました!
と言っても、この時は、日本に行くとか、トレーナーになるなんてことは全く思っていませんでしたが・・・。

ブログを通じて、実際にお会いした人もたくさんいます。みんな素敵な人ばかり。ブログをやっていてよかったって思います。また、中には一生のお付き合いになりそうな方もいらっしゃいます。不思議ですね、縁って。

この4年間はめまぐるしく毎日が過ぎていきました。でも、ありがたいことに、いつも笑顔でいられるし、つらいことがあっても、「今日も一日”まる”」って思えます。これからもこんな毎日を送れるように、自分自身、小さなことに幸せを感じ、それをみんなと分け合っていきたいな。
人に笑顔をおすそ分けできるような・・・そんな人になりたいな。
みんなが笑顔になれるように。
みんなにありがとう。
(ブログは少しスローペースになると思いますが、)これからもよろしくお願いします。
20140930_132132_DSC_1495_NIKON D5300
2014年10月3日 haykichi
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<親ばかでごめんなさい・・・ | top | しあわせ>>


comment

二年以上前、ここへお邪魔して以来ずっと元気をいただいています。
うまく説明できませんがhaykichiさんは応援したくなる人なんです。
実際にお会いして、思っていたとおりの方でした。
笑顔が印象的でまわりを明るくするような方です。
これからも健康に気をつけて、自分の思うままにチャレンジして欲しいです。
こちらこそ、ありがとう!
  1. 2014/10/03(Fri) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

細く長くって言葉良いですよね?

私もこの言葉のように何事も長く続くようにと努力しています。
haykichiさんとのご縁も長く続いてほしいな~~って。

ただ、ときどき太くなってしまう自分の体はどうも・・・
こちらの方は長く続かないようにと願っていますけど(笑)
  1. 2014/10/03(Fri) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

祝!ブログ4周年!

ブログ始められてもう4年になられるのですね。
haykichiさんのブログはとっても素敵です。

私も笑顔や小さな幸せを人におすそわけできるような、そんな人になれたらいいなあと思います。

これからもhaykichiさんの活躍をブログを通じて見させてもらいますね。
  1. 2014/10/04(Sat) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

みなさま。ありがとうございます。

みなさま、うれしいコメントをありがとうございます!こうして応援してくださる方がいらっしゃるということがすごくうれしい。私ってしあわせ者だなぁって感じました。


ぶんぶんさん。

大阪で会ってからもう2年なんですね。わざわざいらしてくださったことがとてもうれしかったです。
まわりを明るくするような・・・って最高のほめ言葉です!ありがとうございます。
そして、「自分の思うままにチャレンジ」っていい言葉ですね。自分を信じてやっていこう、そう決意しました!ぶんぶんさんにいただいた「好きなことのある幸せ」の絵葉書、机の前に飾ってあります。いつも勇気をいただき、そのたびに本当に自分ってしあわせだと実感しているんです。ありがとうございます!


わんわんちさん。

細く長くって大切だと思います。私は今まで「太く短く」というタイプだったんです。でも、最近、長く続けることの大切さを実感しました。そのためには太くいる必要はないと。(いや、体は太くなっていくんですが:苦笑・・・わんわんちさんは細いです!それも筋肉がついているから体がきれい!)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!春に戻った時にはとぉさんのおそば(これも細く長くですね!)を食べさせてください(笑)。


こまちさん。

私のブログを素敵と言っていただけてうれしいです。ありがとうございます!
こまちさんのブログにも毎回お邪魔しているのに、コメントを残さず読み逃げばかりの私に、こうして私かいお言葉をかけてくださるこまちさんは、気配りできる素敵な人ですよね。
もし京都でセミナーを開く機会があったら、おいしいパンを食べさせてください!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/10/05(Sun) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、4年もブログを続けてらっしゃるのですか、それは長いですね〜。
私はもうすぐ2年になろうかという所ですけど、もう長くやっている気がしていましたが、まだhaykichiさんの半分ですね。
ブログは自分の記録として残るというのもありますけど、やはり人との出会いが、何より自分の財産になっている気がします。

何事にも前向きなhaykichiさんを見ていると、私も背筋をピンと張らないといけない気がしてきます。
5年目にはいるブログも、そしてお仕事の方もさらなる活躍を楽しみにしています!
  1. 2014/10/05(Sun) 05:21:56 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!そしてありがとう!
こうしてhaykichiさんの歩まれたこの4年の
尊い努力の跡が いつも私を励まして、そして色々な
楽しみや勇気を与えてくださったことでしょう。
感謝しています。
haykichiさんのところにいらっしゃるブロガーさんのページに
お邪魔させていただくこともよくありますが、つながりの素敵さに
いつもうれしくなります。
ゆっくりなさっているようでも水面下では きっと熱くご活動・
ご活躍をしておられることでしょう。
どうぞ、時たまにそんな端っこを 見せてくださいますように。
マイペース 大切なことですものね・・・

私事ながら。。。先ほどちょっと自分のブログを見ていたら10月2日に開始していました。
ほぼ双子?^m^ 一人でうれしくなりましたので ちょこっとご報告です。
  1. 2014/10/05(Sun) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

yoyoさん。

とても温かいお言葉をありがとうございます。
自分の記録という点では、ブログをやっていてよかったと思うことが多いです。自分の考えをまとめることが上手になったとも思います。

yoyoさんのブログはお料理ブログなので、お時間もかかるだろうなぁと思い拝見しています。いつもおいしそうできれいなお料理、人の心を満足させてくれる素敵なお料理。ブログを通して、yoyoさんが人に与えている影響はとても大きいと思います。
これからも楽しみにしています。いつかyoyoさんのところにも遊びに行きたいです!


ぽけっと87さん。

わぁい、ぽけっとさんからのコメント!と、はしゃいでしまいました!
うれしいメッセージをありがとうございます。
実は、イギリス時間では10月2日にブログを開始したんですよ!私たちのブログは双子なんですね!うれしいなぁ。こんな偶然がまた温かい気持ちになります。

いつも励ましてくださっているのはぽけっとさんです。昨日もいただいた帽子をかぶり、日本にいるぽけっとさんとつながっているうれしさを感じました。
大阪に行ったときにも会いに来てくださるぽけっとさん。感謝です。
12月にもまた大阪へ行くので、お会いできたらうれしいなぁ。
これからもよろしくお願いします!

  1. 2014/10/07(Tue) 01:55:06 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

4周年なんですね。おめでとうございます。
私にとっても、めまぐるしく過ぎていった4年間でした。
いろいろありすぎて、ある意味濃密な。
へこたれそうになっている時に届けていただいた温かさや美しさを忘れることはないと思っています。本当にありがとうございました。
過ぎ去ったというよりは、とても大切なモノが積み重なった時間ですね。
今後ともよろしくおねがいしますよ!!
  1. 2014/10/07(Tue) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

sakamotoさん。

私がブログを始めたのが2010年10月。東日本大震災が起こる前にsakamotoさんがrokisukeのブログに来てくださって以来、こうしてブログやFBで繋がっているんですね。私には想像もつかないくらいの濃い4年間というのも重みがあります。
sakamotoさんの言葉で心に残っているのが「負けねえよ!」です。sakamotoさんのこの言葉で、私もどれだけポジティブに物事をとらえられるようになったか!感謝してもしきれません!
大切なモノが積み重なった時間、本当にそう!
夏は福島に行きそびれましたが、3月または4月の帰国には、sakamotoさんとマック君に会いに行きたいです
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!ありがとうございます!
  1. 2014/10/08(Wed) 02:01:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

こんにちは、来年からイギリスの大学院に留学するため、ブログを旅していたらたどり着きました。
4周年おめでとうございます。継続は力なりですね。
大学院での課題の取り組みなどの様子が、とても参考になりました。あと半年ほど仕事をして、準備を整えて渡英したいです。
イギリスの生活を楽しんでいらっしゃるのも印象的です。イギリスに行くのが楽しみになりました。
  1. 2014/11/15(Sat) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. 笑太 #-
  4. [ 編集 ]

笑太さん。

はじめまして!私のブログに偶然お越しくださったのも何かの縁ですね!
ありがとうございます。
継続は力なり・・・そうですね。最近、本当にそう感じるようになりました。
ブログはちょっとスローペースですが(笑)。

大学院にいかれるんですね!あぁ、懐かしい・・・。私にとって、イギリスでの大学院生活(と言ってもパートタイムなので学生ということではなかったんですが)があったから、今の私がいるんだと思えるくらい、とても価値のある、そして実り多き充実したものでした。
40歳過ぎてからの勉強だったので、英語を吸収するということはなかなかできませんでしたが(苦笑)、その分、いろんな経験と文献と講義が一致することがよくあり、とても楽しかったです。
イギリスは自分が積極的に動けばとことん楽しめるところです。
ぜひ楽しんでくださいね。

こちら、私のもう一つのブログ。大学院での論文の書き方をまとめたので、よろしければご参考に・・・。
http://kayokoyamashita.com/archives/category/school/school-others/others-graduate
  1. 2014/11/15(Sat) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/786-48f9d8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30