「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 Fish & Chips

:: 2014/10/13(Mon) ::

同僚に「ここのFish & Chips はイギリス一おいしいから!」と言われて、食べに行ってきました。

こちら、rokisuke が食べた Fish & Chips. この Fish というのは通常白身の cod (タラ) を指しますが、今回 rokisuke が食べたのは haddock (コダラ) という種類。
20141011_125847_DSC_3077_COOLPIX A

私は cod & chips.
20141011_125906_DSC_3080_COOLPIX A

付け合わせに、rokisuke は garden peas (グリーンピーズ)、私は mush peas (マッシュピーズ) にしました。

ものすごい量にびっくりしましたが、この衣がサクサクで全く油っぽくなく、とにかく食べやすい。そして、魚自体もすごくおいしくって、感動~~~。

きれいに完食。
20141011_132134_DSC_3082_COOLPIX A

私たち夫婦、パブが大好き。特に古い昔ながらのパブが好き。(家の近くにできた新しいパブも好きですが。要はビールが飲めて、おいしいパブ飯が食べられればいいんです:笑。)

こちらのパブは古いパブ。テーブルや椅子、カーペットなどが昔~~~って感じで好きなんです。
20141011_133229_DSC_3084_COOLPIX A

ビールをオーダーする時に、犬の写真があったからオーナーさんに「犬がいるの?」と聞いたら、うれしそう~~~に「こっちおいで」って。何かと思ったら、犬を2階(パブの2階が自宅になっている)から、連れてきてくださいました!
ボクサー二匹!めちゃくちゃかわいかった~~~。興奮しすぎて(私たち夫婦が)写真、ありません。

ここしばらくちょっと忙しかったので、こうしたのんびりとしたお昼もいいもの。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自分の居場所 | top | 親ばかでごめんなさい・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/788-bef5f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28