「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 久しぶりに友人夫婦と

:: 2014/10/24(Fri) ::

久しぶりにロンドンに住む友人夫婦を家に招待しました。お互い、勉強や仕事などに忙しくて、なかなか時間を作ることができなかったのですが、彼女の大学(院)での勉強も終わり、私もちょっと時間が取れたので、我が家に招待しました。

久しぶりに私、料理しました!何を作ろうかずっと悩んでいたのですが、この日の前日に突然「居酒屋」料理が食べたくなり、テーマは「日本の居酒屋」ということで、こんな料理を作りました。
20141018_183238_D77_5916_NIKON D700 20141018_183253_D77_5917_NIKON D700
20141018_183308_D77_5919_NIKON D700 20141018_183528_D77_5923_NIKON D700
20141018_183715_D77_5924_NIKON D700 20141018_183322_D77_5920_NIKON D700
牛肉のたたき、豚の角煮、イワシとサバの南蛮漬け、ドラムスティック、ミニおにぎり、サラダ。デザートはリンゴのタルト(全然居酒屋じゃない・・・)。

ヘイミッシュはと言うと
20141018_215425_D77_5928_NIKON D700
こんな感じで大はしゃぎ。それもそのはず、友人夫婦、なんとヘイミッシュに会うのは初めてだったんです!びっくり!そんなに長い間会っていなかったんですね。

話は尽きることもなく、次から次へと出てきます。気が付くと5時間、話しっぱなし。
もともとは旦那さんが私の日本語の生徒さんだったのですが、日本人の奥さんと結婚して以来、夫婦でのお付き合いになりました。彼女は英語が苦手・・・と言いながらも、イギリスで建築の大学(院)で学び、立派に一級の建築士となったんです!すごいなぁ。

わざわざロンドンから遊びに来てくれたお二人。ありがとうね。すごく楽しかったです。今度は遊びに行かせてもらいます(彼女たちのうちは、先日、ロンドンのオープンハウスに選ばれて、たくさんの人が見学にきたくらい、素敵なお家!決して広い家ではないのですが、二人でコツコツと改築してすごく素敵な家になったんです!詳しくはこちらをどうぞ。)

イギリスに来てよかったと思えるのは、こうした素敵な友人に出会えたこと。宝物ですね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夏時間が終わって | top | 自分の居場所>>


comment

こんな居酒屋があったら行きたいなあ。
デザートまで食べられるように注意しなくちゃね。

うちはいつも居酒屋風?です。
お惣菜をちょこちょこ盛って、
少しづつたくさんの種類食べたくなります。
  1. 2014/10/24(Fri) 17:06:41 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

ぶんぶんさんのお料理、いつもおいしそう~~~と拝見しています。
ささっと作ってしまわれるところ、さすがです!
私もいろいろなものを少しずついただきたいタイプ!

私はぶんぶんさんのブログのあのお皿に心奪われてしまいました。
備前焼って素敵ですね。来年5月に広島へ行く予定ですので、
その際、岡山にも寄って、ハナちゃんに会って、備前焼にも触れて
みたいです!
  1. 2014/10/26(Sun) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした~。とってもとってもおいしかったです!
忙しい中、こんなに手の込んだお料理を何品も作っていただいて・・・。
久しぶりに会えて楽しかったです。5時間話しっぱなしだったんですね、びっくり。あっという間でした。
ヘイミッシュにもやっと会えました。大きさとパワーに圧倒されちゃいました。でもかわいい♡。
また、我が家にも遊びに来てくださいね~。楽しみにしています。
  1. 2014/10/27(Mon) 04:50:56 |
  2. URL |
  3. アロママ #LZsRWbmI
  4. [ 編集 ]

アロママさん。

こちらこそ、わざわざ遊びに来てくれてありがとうね。
すごく楽しい時間でした。アロママさん、英語もすごく上手になっていて、
すごいなぁって感動してしまいました!
ヘイミッシュも大喜びでしたね。翌朝まで熟睡でした。
本当に楽しい時間。こういうのってご褒美だなぁって感じます。
今度はそちらに遊びに行かせていただきますね!楽しみにしています!
  1. 2014/10/29(Wed) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/790-98b72cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28