「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 今年最後の収穫

:: 2014/11/03(Mon) ::

ここ数年、庭に手をつけつことができず、野菜も以前ほど作らなくなってしまいました。
でも、芽が出たジャガイモはちゃんと小さな畑に植えています。そして、昨日、お天気がよかったので今年最後のジャガイモの収穫をしました。
IMAG0450.jpg

ちゃんとできていてうれしかった~。全部でこれくらい収穫できました!
IMAG0452.jpg

で、今日はこのジャガイモを使って、rokisuke にバーニャカウダを作ってもらいました。
IMAG0473.jpg
ジャガイモはここ。
IMAG0472.jpg

ほっこりジャガイモ~。お家で収穫できる野菜は格別においしい。
私たち夫婦は外食を頻繁にするわけでもないし、高級食材を使って料理をするわけでもない。でもね、最近思うのは、こういうのを贅沢な食なんじゃないのかなってこと。自分の手で育てた野菜を食べるしあわせ。
来年こそ、もっと野菜を作るぞ!

おまけ。もう11月だというのにイチゴもなっていました。小粒なので、朝のジュースに入れました!
IMAG0451.jpg IMAG0363.jpg
このジュースで今年の冬も風邪知らずで乗り切るぞ!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 家庭菜園の野菜を使って
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コース終了! | top | だからイギリスが好き!って思える瞬間>>


comment

自家製野菜でしあわせ

自分の手で育てた野菜を食べる、最高の贅沢ですねー。
私も野菜は好きで、特にじゃがいもは大好き。
バーニャカウダ、美味しそうです~。

それと、朝、私も自家製(妹が作ってくれる)野菜ジュース飲んでます。
朝のフレッシュジュースは気持ちいいですね。

この前のブログ記事のイギリスの緑の風景、素敵でした。
鉛筆型のベンチ?が気になりましたよ。
  1. 2014/11/03(Mon) 10:45:23 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

こまちさん。

自分で作る野菜はパワフルなんです。味が濃くて、食べている!という
実感がこみ上げてきます。
バーニャカウダは私の大好物!おいしいですよ。

野菜ジュースも自家製の果物などが少し入るだけで、気分的にアップします(笑)。

イギリスの風景は本当に素敵。なだらかな丘が続き、一年中緑で、何とも言えず幸せになります。でも、京都も大好きです!ここしばらく、ずっと新幹線で素通り・・・。次回は京都で降りて、こまちさんお勧めのお店に行きたいです!
  1. 2014/11/05(Wed) 07:44:27 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/794-b6fe43ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30