「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 手作りピザ

:: 2011/02/03(Thu) ::

我が家ではイタリア料理を食すことが多いです。

先々週の週末はrokisukeがピザを作ってくれました (ピザ3種)。
いやぁ、おいしかったです。

で、また先週末もピザになりました。が、久しぶりに和風の「チキンマヨピザ」が無性に食べたくなった私。チャレンジしました!

まずはrokisuke作のピザ2種。

マリナーラピザ(水夫風ピザ)。
20110129_DSC_5298.jpg
ガーリック大好きな私。もう~幸せいっぱい~。


お次はサラミとモッツァレラチーズのピザ。
20110129_DSC_5305.jpg
これもトマト・サラミ・チーズの風味が混ざり合っておいしかった~。


そして、私が作った「チキンマヨピザ」!
20110129_DSC_5306.jpg
・・・。甘い。マヨネーズの味がまったくしない。具が少ない。
失敗です。


どなたか、おいしいチキンマヨピザの作り方、教えてください~。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Chinese New Year:旧正月 | top | 春、み~つけた>>


comment

ぅわっ! ピザ大好きなので、これはタマリマセン♪
お二人とも、揃ってお料理上手なんですね☆

そういえば。
2月に何やら *いいカホリのする催し事* があるとか♪( ̄m ̄〃)
rokisukeさんには、既に参加表明済みデゴザイマス。
改めまして、haykichiさんにも右手を高々上げて
こちらでアピールアピール(笑)
交通手段は、直行バスのみの予定ですが、ナニカ?♪

コ芝居失礼致しました(^m^)汗

  1. 2011/02/03(Thu) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. まぁちゃ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁちゃさん。

初コメント、ありがとうございます。
いや、料理が上手なのはrokisukeであって、私はどちらかというと
食べる専門(笑)。

ぜひ、2月の食事+食べ会、いらしてくださいね~。
ヴィー太君も一緒に来て、ヘイミッシュと遊んでもらいましょう~。
犬ってバスに乗れたかしら?
  1. 2011/02/04(Fri) 06:05:10 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~

rokisuke家は、二人とも、揃ってお料理上手なんですね!
特にrokisukeさんは、プロ級の腕前でしょう?(それとも本当は料理人ですか???)
私もピザは大好きです、こんなに上手な方がいつも作ってくれるhaykichiさんが羨ましい限りです。
  1. 2011/02/04(Fri) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: いいなぁ~~

わんわんちさん。

rokisukeは本当に料理上手です。私はラッキーだと思いますよ。結婚して一番
よかったところかな(笑)。
料理は趣味なんだけれど、とことん追求する人なので、素材の味を引き出す料理が
上手なんです。お料理教室に来てくださっている生徒さんも「ストックを使わなくて
こんなにおいしいの?」って毎回、感動して帰っていきますから、きっと本当に
美味しいんだろうなって思います。
私のはなんちゃって料理ですが(笑)。
  1. 2011/02/04(Fri) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/80-7a258ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

