「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 明けましておめでとうございます。

:: 2015/01/02(Fri) ::

明けましておめでとうございます。
2015年が始まりました!
2014年の大晦日は飛行機の上。12時間という長いフライトでしたが、お隣に座った方が素敵な方で、いろんなお話をさせていただきました。アロマセラピストで、お年寄りの方やダウン症を持つ赤ちゃんへのマッサージなどをされているそうですが、お話をうかがっていると、泣けてきてしまうようなうれしいエピソードも。素敵だなって感じました。この方がここまで来るのに10年かかったというお話を聞き、「やはり10年」と再認識しました。この方と2014年最後の日にお会いできたのも何かの縁ですね。

私が今取り組んでいるジョリーフォニックスも日本に浸透するまで10年と思い、2013年から活動を開始しました。少しずつですが、手ごたえを感じ始めています。が、まだまだ。私も勉強させていただくことが山のようにあり、これからがある意味本当の土壌開拓だと思っています。
ということで、今年は

基礎

を固めていきたいと決意。そのために・・・
・まず健康でいること。
 今年はジョギングから開始ではなく、基本のウォーキングから改めて始めてみます。基礎に戻って、しっかりと大切な部分を育ててみたい。基礎から積み上げて、できれば、一年後にはハーフマラソンにも出場してみたいと思っています。

・余分なお肉を落とすこと。
 快食快眠を心がけ、病気知らずで過ごしたいです。自分が病気になってしまったら、今、やりたいこともやれない。「まずは自分」を大切にしたい。これは、メンタルな部分でも同じことで、心についている余分なお肉を落としていこうと思っています。

・ジョリーフォニックスに関しても基礎に戻って、その基盤を固めたい。
 そのためには勉強ももっとしたいですね。私がジョリーフォニックスを日本で伝えたいと思った「子どもが自分の力で読み書きできるようになってほしい」という気持ちをより具体化していきたい。あまりにも手を出し過ぎてしまうと回らなくなってしまうので、自分の核になる部分をしっかり持ちたいです。

・整理整頓!
 断捨離とは言わないけれど、身の回りの整理整頓を心がけたいです。これこそ、基本中の基本ですよね。パソコンの中のフォルダーにも余分なものがたくさん。きちんと整理しなくっちゃ。

こうやって書いてみると、「余分なものを整理」というところがキーワードのようです。今年はそんな一年にしたいです。

みなさまにとって素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

20141223_142111_D77_6659_NIKON D700
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 自分のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<漢字 | top | お世話になりました。よいお年を>>


comment

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年は手を挙げたものの、生活が落ち着かず、中途半端な
状態で終わってしまいましたが、今年はわたしが役に立てる分野で、
力になれればと思っています。
ジョリーフォニックスの後半部分も習いたいですし(^^♪

今年もよろしくお願いします。

*rokisukeさん、お大事に・・・
  1. 2015/01/07(Wed) 06:38:01 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

かのんさん。

明けましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

「やる」と言っていたことがまだ終わっていないことに
気が付きました。ごめんなさい。
今年も一緒に楽しくやっていけたらうれしいです!
いろいろとご迷惑もおかけしてしまっていますが
快くご協力してくださるかのんさんに感謝です!

今年も研修後には楽しく呑みましょうね(笑)。

rokisukeもだいぶよくなりました。ありがとうございます!
  1. 2015/01/09(Fri) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/810-4f4b1feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

