「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 漢字

:: 2015/01/03(Sat) ::

年末に友人からメールが来ました。彼女の昨年の漢字は「笑」だったそう。大学時代の友人で、私にとって一番の友。いつも笑っている友人なのですが、昨年は息子さんの高校入学もあり、この漢字がすっと浮かんだようです。
「笑いのある人生」が私の理想。なんだか、すごくうれしいメールでした。

私も考えてみました。2014年の漢字を。今更なのですが、「逢」。
昨年はたくさんの人に出会いました。私の人生も変わるのではないか?と思うような出会いもありました。感謝してもしきれないほどの出会い。その反面、私の言動を反省させられることもたくさんありました。
先ほど自分のブログを見たら、2013年の漢字は「探」、12年は「耐」でした。
2015年は「基礎を固める:基本に戻って」を目標に進もうと思っています。
今年最後のブログに”今年の漢字は「基」”とお知らせできるといいな。(一年が始まったばかりで:笑。)

新年ですが、部屋の掃除を始めました。現在、要らなくなった本や資料などビニール袋3つ分。まだまだ続きます。余分な部分を落としてから仕事に取り掛かります!

新年早々のヘイミッシュ。ぶんぶんさんからいただいたお年玉をパクリ!恍惚の表情。
20150103_094207_DSC_2633_NIKON D5300

そのお年玉とはこちら。
20150103_094126_DSC_2626_NIKON D5300
20150103_094153_DSC_2632_NIKON D5300
鹿肉。ありがとうございます!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<喉が…のときのジンジャーエール | top | 明けましておめでとうございます。>>


comment

ヘイミッシュくんにおいしそうに食べてもらえてよかった!

私の2014年は、「練」でしょうか?
今年はどんな年になるでしょううか。
楽しみです。
  1. 2015/01/04(Sun) 15:06:46 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

ものすごい勢いで食べていました!ありがとうございます。

「練」・・・練習、鍛錬、練る、試練・・・たくさんありますね。
今年もぶんぶんさんにとって素敵な一年になりますように!
  1. 2015/01/05(Mon) 05:04:30 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/811-d17b9cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30