「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ひひひ。英国内務省から番号が送られてきました。

:: 2015/01/24(Sat) ::

先週17日のブログで 「Registered Traveller 制度に申し込んでみた」という話をしました。10日ほどで審査の結果がメールで知らせてもらえるということだったのですが、なんと、たった5日でメールが届いたのです。
内容は・・・

申請していただいた内容をもとに審査の結果、レジスタード・トラベラー制度に参加いただく資格があると認定しました。その結果、次回、イギリスに入国する時に、このメールを印刷したものを入国審査でお渡しください。そこで、審査官が合否を判定いたします。


というもの。

やった~~~!とりあえず第二次も突破!来月日本にまた戻るので、そのときの入国審査で決まります。あぁ、なんとかパスしますように・・・。

20150116_162353_IMG_0019_iPhone 5c
「ぼくにはかんけいないですね・・・」
「いえいえ、ヘイミッシュ、入国審査が一時間短縮されると、
家に帰ってくるのも一時間早くなるんだよ。」
・・・わかっているのかなぁ、ヘイミッシュ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: こんなことしました
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<「自分自身がともしびになる」 | top | ウィンク!>>


comment

はじめまして。
ロンパラさんのサイトからおじゃましています。私も先日、同じメールを受け取りました。私は4月に日本へ行くので、その前に haykichiさんに イギリス入国時にどんな事を聞かれるのかレポートして頂けると助かりますので、よろしくお願いします。Iris システムが中止されてしまって本当に不便だったので、このシステムが使えるようになると嬉しいです!
  1. 2015/01/25(Sun) 03:46:54 |
  2. URL |
  3. chelsea #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

次回のイミグレ、ちょっと楽しみですね。

イギリス人と結婚し永住権を持つと、そのイギリス人と一緒の場合のみ、UK用(EU用?)の列に一緒に並んでいいって聞きた事あるので、今度ダンナと一緒の時はチャレンジしてみたいです。
一人の時は、黙って並んで待ちます…。(笑)

2月に本当に着物を持って帰って頂く事になるかも?とドキドキでしたが、今回は汚さずにすみました♪
(ブログにHaykichiさんのお名前出させて頂いてます。)
  1. 2015/01/25(Sun) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. みゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chelseaさん。

はじめまして。chelseaさんも申請されたんですね。Irisを使ってみえたんですね。私は申請したものの却下されました(苦笑)。
今回の制度はとりあえずは1年だけのテストとしても、ありがたいシステムですよね。
chelseaさんも、海外によく行かれるんですね~。
来月、無事に審査に通ったら(通らなくても)お知らせしますね。


みゆきさん。

へぇ、そうなんですね!ご主人と一緒のときはUKレーンに行けるのなら、いいですね。以前はダメだったんですよね~。

ブログ、拝見しました。着物も素敵でした。やはり違いますね~。おまけにきれいに着付けされていて、すごいなぁって感心します。夏前に一度、みゆきさんに着付けを教えていただきたいです。よろしくお願いします~~~。
  1. 2015/01/26(Mon) 04:39:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/817-1ae84f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

