「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ただいま&Registered Traveller

:: 2015/02/22(Sun) ::

ただいま。
昨晩、無事にイギリスの家に戻ってきました。
今回はまたまた坐骨神経痛が日本行の飛行機で出てしまったので、帰りはプレミアムエコノミーにアップグレートしました。座席に余裕があるということだけでもかなり負担は減りました。完全に痛みが取れるには、時間が経つのを待つばかり・・・ですね。

今回の日本出張は私にとって大きなものとなりました。
実際の小学校での現場で、担任の先生がジョリーフォニックスを教えていくところを見させていただき、勉強になりました。子どもたちがここまで上手に音が入るんだなぁって、正直感動。逆に今後の課題もたくさん見え、今後が楽しみです。興味のある方は イギリスの学校とシンセティック・フォニックス をご覧ください。

さてさて。
英国内務省から番号が送られてきました」でも書いたように、今回のイギリス入国審査では、次回以降の入国でUK・EUパスポートホルダーと同じ列に並ぶことができるための資格を取得できるかどうか!というドキドキのものだったのです。
パスポートコントロールで、いつものようにパスポートとランディング・カード、そして英国内務省から送られてきたemailを差し出したら、質問もなく、Registered Traveller Member というカードをくれました。その後、
「このRegistered Travellerに申請するのは初めてですか?」
という質問がありましたが(笑)。
IMAG0581.jpg
これで、次回以降、あの長蛇の列に並ばなくてもいいかと思うと、うれしい~~~。

次回は3月28日から2週間、東京、名古屋、大阪でトレーニングです!
今回、新宿で自分で子どもたちの教えてみたいというお母さんや英語の発音をきれいにしたいという方への4時間講座もあります。ちょっとしたことで、英語の発音がきれいになるし、単語の読み方もわかっていきます。場所もいろいろなところから集まりやすりように新宿を選びました。3月29日(日)午後1時から5時までの4時間、いらしてください!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寝ました | top | ヘイミッシュ、5歳になりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/821-aeeeb561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31