「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 「ウォーリーを探せ」

:: 2015/03/07(Sat) ::

3月4日はWorld Book Day でした。
イギリスの多くの小学校では本の登場人物の格好をして、登校することになっています。私が勤める学校でももちろん、みんなかわいらしく仮装してきました。子どもだけでなく、先生たちスタッフも仮装しました。
私は何になったかと言うと・・・

『ウォーリーを探せ』のウォーリー。
Wally.jpg
この格好のまま家に帰ったら、ヘイミッシュが大興奮しました。

どうもこのコスチューム、妙に似合っていたようで、学校でも「本物みたい!」と言われてしまいました(笑)。


でも、一部では大阪の「くいだおれ太郎」という噂も!
食い倒れ太郎
写真引用:47NEWS

いや、私ってもっとまじめなキャラクターなんですよ。シャイなところもあるし。
このブログを初めて見られた方は、私のこととんでもない人と勘違いしないように!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 小学校
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<まる4年 | top | 寝ました>>


comment

haykichiさんかわいいですよ、
ほんと似合ってる!
でも、くいだおれ太郎を見てしまうとね~

ウォーリーを探せは子どもたちが小さい頃
家族で盛り上がりました。
ヘイミッシュびっくりしただろうなあ・・・・
  1. 2015/03/07(Sat) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、ウォーリーを探せの仮装、面白いデス!
ヘイミッシュ君が大受けする気持ち、わかるなあ~。
くいだおれ人形にも受けてしまいました(笑)

3月4日がWorld Book Dayとは知りませんでした。
私だったら何の仮装にしようか、思わず考えましたよー。
赤毛のアンとかかな~?!
楽しそうですね~♪
  1. 2015/03/07(Sat) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

みんなからも「似合っている!」と言われ、うれしい反面、複雑な気持ちでした(笑)。
ウォーリーって大人も一緒にはまっちゃいますよね。
日本で特別支援学級を担任していた時、自閉症を持つ子供と一緒に
1時間、没頭してしまいました!


こまちさん。

ヘイミッシュは大興奮。おもしろかったですよ。
赤毛のアンですか!かわいいかも。
私も来年、何にしようか今から考えちゃう(笑)。
  1. 2015/03/08(Sun) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

あ!ウォーリーだっ!!
って思っちゃいましたよ。( *´艸`)
すごく似てる~。
楽しそうでいいな~。
日本でも、こういう日があればいいのに。
  1. 2015/03/11(Wed) 06:51:32 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

かのんさん。

妙に似合ってしまったんですよね・・・(笑)。
こういう日っていいですよ。
子どもたちも楽しめて、おまけに本に親しめるんですもの!
日本でもこういう日があったら本当にいいですよね。
  1. 2015/03/12(Thu) 03:45:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/823-022165fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

