「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 久しぶりに焼いたパン

:: 2015/04/19(Sun) ::

久しぶりにパンを焼きました。
IMG_0044.jpg

あまり上手に膨らまなかったのは完全に発酵過多。自分でも一度、二次発酵の途中で「今、いい感じ!」と思ったのですが、オーブンを温めていなかったため、そのまま発酵を続けてしまったんです・・・。

ドッグ用のパンは今日のお昼ご飯になりました。
IMG_0050.jpg

丸パンは明日のランチ。


私がこうして粉ものを作るということは・・・そう、「逃避」(苦笑)。
ずっとブログを読んでくださっている方はわかるかと思いますが、頭を使うときなんです。大学院でアサイメントや論文を書いていた時にはケーキやパンをやたら作ったし、トレーニング資料などを作らないといけない時も鯛焼きなど甘いものを作っちゃうし。

最近は、ジョリーフォニックスや特別支援教育関係で、ありがたいことに、いろいろなところからお声をかけていただくようになりました。講演会やワークショップなどでお話させていただくことになり、いろいろな資料を作成しているのです。すごく楽しい~~~!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リンゴとサクランボの花 | top | おいしいお蕎麦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/830-0055943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28