「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 無事に終了

:: 2015/05/31(Sun) ::

日本でブログを更新する時間がなく、今日、イギリスに戻ってきました。
日本での滞在は非常に中身の濃いものとなりました。

前回、ちょっとだけお話した大きな大会でも、緊張していたのですが、終わってみたら、あっという間でした。おもしろいのが、終わった後、だ~~~と私のところに何名かネイティブの先生が来てくださったのですが、みんなイギリス人だということ(笑)。故郷が懐かしくなったのかな。

また、今回は広島大学で学生さんと教員(と言っても大学の教授たち!)、そして小学校の先生への講演会とワークショップをさせていただくという機会にも恵まれました。
すごくすごく勉強になり、またとても好評で、うれしかったです。
討議会でも非常にためになる話し合いがなされ、さすが大学の先生方、指摘されるポイントがすごい!なんて感動していたのですが、自分自身がこの場にいるのに、よく考えてみたらびっくりでした。こんなに素晴らしい学びの場を与えていただけたことに感謝です。

仕事以外にも、今回はちゃ~~~んとお休みもしました!岡山・広島での体験をまた紹介します。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりの映画 | top | 今から飛行機にのります>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/836-3398ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28