「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 倉敷とハナちゃん

:: 2015/06/19(Fri) ::

今回の日本帰国で楽しみにしていたのが、ぶんぶんさんとお会いできるということ。ブログを始めたころからのお付き合いかな。

まずは、ぶんぶんさんにお願いして、倉敷に連れていっていただきました。
学生のころからずっと憧れていた倉敷。倉敷にくわしいぶんぶんさんが一緒だったので、効率よく回ったり、おいしいお店に連れていってもらったりしました。

Kurashiki.jpg
いいですね、この雰囲気。30度近くにもなる暑い日でしたが、ずっと来たいと思っていた場所だったので、テンションも上がっていました。

その後、ぶんぶんさん宅へ!
待っていたのは・・・ハナちゃん!それも私に会うなり”うれション”(笑)!
Hana.jpg
かわいいのなんのって。私もでれでれになってしまいます。左上の写真ですが、お父さんがハナちゃんを散歩に連れていくというので、私も一緒に行きました。そうしたら、
「haykichiが来るまで動きません~。一緒に歩くんです~。」
と駄々をこねているところ。かわいい(笑)。
夜も一緒に寝る!と言って、ふとんまで来ましたが、興奮が高まってしまい部屋の外へ(笑)。
頭のてっぺんがはねているのがトレードマークのハナちゃん。また遊ぼうね。

テーブルコーディネートをされているぶんぶんさんのお宅は素敵!
テーブルコーディネートと聞くと、大きな洋風住宅を思い浮かべますが、ぶんぶんさんのお宅は家のつくり自体も昔からある日本のお家。和の住宅を活かして、お花の飾り方や色を上手に組み合わせれば、ここまで家の中を美しく気持ちよく過ごせる場所にできるんだ、と勉強になりました。

左下の写真のように、こうやってお庭に咲いているお花を上手にコーディネートして飾ると素敵。早速、帰宅してから真似しました。
hana2.jpg
ヘイミッシュと同じボールをくわえるハナちゃんと写真。
ぶんぶんさんも私も飲むことが好き。ということで、カンパ~イ!と岡山のビールを用意してくださいました。

たった二日間だけですが、犬の話や食べ物の話などなど盛り上がりました!素敵なおもてなしを、そしてリラックスした時間をありがとうございました。また中国地方に行くときには遊びに行きます!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 友人宅で
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<夏! | top | 嚴島神社>>


comment

早いものでもう1か月経ちましたね。
倉敷での楽しい時間がずいぶん昔のようです。
それにしても暑かったですね。
晴れ女、haykichiさんの実力に脱帽です。

近くに来られるときは気軽によってください。
次回はきっと一緒に寝るんじゃないかなあ・・・
甘えんぼハナが待っています。
  1. 2015/06/20(Sat) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

倉敷とハナちゃん

倉敷は私も大好きな町です。
古い町並み、川の流れと緑の美しさ、そして食べ物の美味しさ。
観光地なのにどこかホケ~ッとしたノンビリ感があって、京都の観光地のようなキッチリ感がないところが、かえって私は好きですねえ。
ハナちゃんの前髪というか頭のてっぺん、かわいい!
  1. 2015/06/20(Sat) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

もう一か月経ったなんて信じられません!その節は本当にお世話になりました。(ほぼ)初めて会ったとは思えないくらい、いろいろなお話ができて、たくさんおいしいものが食べられて、素敵な時間をもててうれしかったです。晴れ女!は、こういう時はいいですね~。
次回は一緒にハナちゃんと寝なくっちゃ!
本当にお世話になりました。ありがとうございました!


こまちさん。

観光地なのにのんびり・・・!本当ですね。そういわれてみると、納得です。京都は外国の人も多く、観光地も多いからか、せわしい感が強いのかな・・・。でも、私は京都も大好きです!またゆっくりと行きたいなぁ。
ハナちゃんのあの頭の毛が何ともいえないですよね。
  1. 2015/06/26(Fri) 03:46:31 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/840-d596c1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28