「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 夏!

:: 2015/07/03(Fri) ::

イギリスでも夏日を記録しています!
昨日は33度まで気温が上がったようです。ただ、湿度は35%くらいなので、木陰や家の中にいるとそれほど暑さは感じないくらい。
と言っても、イギリス人には「暑すぎる」ようです。おもしろいのが、暑すぎるため、学校で子どもと職員全員にアイスキャンディーが支給されたこと。こういうサプライズはうれしいですね。

気が付くと7月。「忙しい」という言葉はあまり使いたくないのですが、週末もイギリス国内でジョリーフォニックスのトレーニングを依頼され、車で1時間半ほど離れた所で2回にわたってのトレーニングをしたり、また夏休みに日本で仕事があるので、その準備をしたり、来週にはジョリーフォニックスの世界会議でプレゼンを依頼され、そのための資料を作ったり・・・。
すごく忙しいけれど、でも、これがすべて自分の勉強になっているし、また、必要としてくれる人がいるというのは、すごくありがたいことですね。
ただ、自分の体も大切で、私が倒れてしまったら、いろいろな活動もできなくなってしまいます。「まずは自分」ということで、疲れたら体を休めるようにして、この夏も乗り切りたいと思います!

ヘイミッシュも暑くて、散歩中は日陰を探して、そこで体を冷やしています。
20150627_142344_DSC_6083_NIKON D5300
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラベンダー | top | 倉敷とハナちゃん>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(Tue) 20:34:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
倉敷は本当に素敵なところですね。
何度でも訪れたいと思える場所です。

また鍵コメさんともゆっくりお話したいなぁ。
  1. 2015/07/15(Wed) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/841-7ee8024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31