「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 飛行機

:: 2015/08/17(Mon) ::

当然のことながら、日本とイギリスの往復は飛行機を使います。
一年に5、6回往復していても、飛行機に乗るのは好きで、12時間のフライトも「食べる」「寝る」を繰り返していると、あっという間。

今回は日本往復+東京⇒福岡+福岡⇒名古屋と、計4回飛行機に乗りました。今回はとてもついていたんです。
東京から福岡に行くときは、予定よりも早く空港に着いたので、早い便に変えてもらえないか聞いてみたら、あっさりO.K.。
次に、福岡から名古屋へ行くときも、少し早く空港に着いたので、早い便にしてもらいました。あとから、メールを見たら、私が最初に乗る予定だった飛行機は、40分ほど遅れが出てしまったらしく、それに乗っていたら、名古屋に着いてからバスに乗れない~ということになっていたかも。
「あぁ、よかった~。
今回は飛行機についてる~。」
なんて喜んでいました。

で、先日、イギリスに戻ってくる便でのこと。今回は往復プレミアムエコノミーにしていたのですが、なぜか空港でラウンジが使えました。これだけでハイテンション(笑)。
IMG_0297.jpg
和食の食べおさめで”うどん”。
IMG_0299.jpg
なんと。自動ビールマシーン(なんていうんだろう?)
IMG_0301.jpg
そういえば、今回はカレーを食べていなかった!ということでカレーも。

これだけ食べて幸せ~。さて、搭乗だ~。
搭乗口でチケットをスキャンすると ♪キンコン♪と鳴ってしまいました。
・・・?なんだろうって、思っていたら、係の方が
「お伝えしたいことがあります」
とのこと。一瞬、親に何かあったのか・・・と不安が胸をよぎったのですが、
「本日はプレミアムエコノミーでのご予約だったのですが、生憎、満席となってしまったため、ビジネスクラスにお席を用意させていただきました」
なんてこと!
うれしくて、いったい、何回「ありがとうございます!」と言ったことか(笑)。

ビジネスクラスのシートは180度フルフラットになるので、ぐっすり眠れます。そして、やっぱり食事がいい!
IMG_0310.jpg
メニューがレストラン並み。

IMG_0311.jpg
アミューズ。器が本物(笑)。

IMG_0313.jpg
メイン。お魚もだけれど、冬瓜に出汁がしっかりしみていて、おいしかった~。

IMG_0315.jpg
デザートは桃のムース。

お腹いっぱい食べて、寝て、起きて、また食べる。
IMG_0317.jpg
ラーメン。

そして、また寝る。着陸2時間前くらいに起きて、また食べる。
IMG_0318.jpg
うどん。

本当はちゃんとした食事も用意されていましたが、さすがに食べられなかった(笑)。

あぁ、幸せ。もっと乗っていたい・・・と思えるくらい。
毎回ビジネスクラスを使えたら、全然日本行くのも大変じゃないなぁ。なんて思ったけれど、毎回、エコノミークラスでも寝て食べて・・・なので、していることは同じだ~。ただ、翌日の体の疲れ具合が全然違いました。さすがビジネス!

ANAさん、どうもありがとうございました。こういうサービスがあると、次回もANAにしようかな~なんて思います。
今回の日本出張は「飛行機についていた」というお話でした。

*実は私、今までにも過去3回、ビジネスにアップグレードということがあるのです。非常に運がいい!?
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<白桃 | top | ただいま>>


comment

さすがhaykichiさんだわ~
なにか持ってるって思ってたんです。
ラッキーなことは続くっていいますよ。

それにしても丈夫なお腹?
  1. 2015/08/18(Tue) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

ラッキーなことは続く!とうれしいです。
でも、席はもちろんのこと、ぶんぶんさんのように素敵な人とも
お会いできたのもラッキーですよね。
出会いには本当に運がいいんです、私。

それにしても、食べてばっかですね、私。腹はとても丈夫なんです(笑)。
  1. 2015/08/21(Fri) 04:30:49 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/845-872735b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28