「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 奈良でのご飯

:: 2015/08/25(Tue) ::

日本出張中の楽しみは、その土地その土地でのおいしいご飯をいただくこと。
とにかく体力勝負なので、私にとって食事はとても大切。

奈良では、たまたまジョリーラーニング社の社長さんがイギリスからいらしていたので、一緒に食事をしました。・・・が、奈良って夜はすごく早くお店が閉まっちゃうのね(苦笑)。一応、奈良に住んでいる人も一緒だったので、なんとかお店を探せました!

最初、お店に入った時、お店のお兄さん、一人で切り盛りされていて、(私たち、迷惑だったかしら・・・)なんて思ってしまったほどちょっとお忙しそうでしたが、ま、とりあえず飲むことに。

20150804_220130_IMG_0156_iPhone 5c

お料理はフレンチをベースに、日本の食材を上手に入れていてめちゃくちゃおいしい。
鹿肉を使ったサラダ、桜エビのかき揚げ、ローストビーフなどなど、すべておいしい。
中でも驚いたのが、こちらのパスタ。
20150804_224811_IMG_0158_iPhone 5c
酒粕とほうれん草、そしてサーモンのパスタ。
酒粕を使ったパスタは生まれて初めていただきましたが、何ともいえないほのかなお酒の香りが、口の中で広がっておいしかった~。
こちら、お兄さんのお勧めの日本酒。
20150804_220019_IMG_0155_iPhone 5c
実は、私、日本酒が苦手なのですが、サービスしてくださったので、いただいてみたら・・・。
おいしい~~~。
なんて喜んでいたら・・・お兄さん、注文していないのにお酒を注いでいるよ・・・
20150804_231250_IMG_0162_iPhone 5c
これ、デザートの用のお酒。
よく、日本酒=辛い、というイメージを持っているけれど、そんなことはなく、日本酒だけでもワインのようにフルコースで供することができるとのこと。
本当、こんなにおいしくて甘いお酒、びっくりでした。こちらは一年に50瓶しか作らないらしく、貴重なお酒。
20150804_231427_IMG_0164_iPhone 5c

お店がちょっと空いたら、お兄さん、結構、愛想よくって、お兄さんの子ども時代の話やお父様のお話などいろんなことを話してくれました(笑)。おもしろい人だわ。最初に、ちょっと無愛想?なんて思ったこと、ごめんね(苦笑)。
こんなお店、素敵だな~って気分よく後にしました。
ごちそうさまでした!

奈良県奈良市下御門町28-1
折衷旬彩 香月
TEL: 0742-22-1018
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国料理 | top | 白桃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/847-133cbac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

