「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 韓国料理

:: 2015/09/02(Wed) ::

あっという間に9月になりました。
が、もう少し日本での食べログが続きます。

基本的に私は好き嫌いもなく、なんでも食べます。そして、おいしく感じる。自分でも幸せな人だなぁって思います(笑)。
日本食も好きだし、イギリス料理もイタリアンもインディアンもタイ料理も好き。韓国料理も好きなんですが、今まで韓国料理と言えば、韓国人の友人に作ってもらう料理、そして一回だけロンドンの韓国料理店で食べたものしかありません。

今回、東京でのホテルが歌舞伎町だったことから、近くに韓国料理店が並んでいて、2回、行く機会がありました。

最初のお店でいただいたビビンバ。
20150724_200852_IMG_0121_iPhone 5c
キムチなど
20150724_200811_IMG_0120_iPhone 5c

これはこれでおいしかった。

が、その次に行ったお店でのビビンバはめちゃくちゃおいしかった。
20150808_194435_IMG_0199_iPhone 5c
ナムル
20150810_100400_IMG_0191_.jpg

やっぱり石焼は違うなぁ。と思いつつ、いただいていると、石焼だから、というわけでもないんですね。
ナムル一つにしても、味がぼけていないというか。ビビンバで混ぜ合わせてしまったナムルは、今度は一つ一つの味が強調し過ぎていないというか。

この2店目のお店、おばちゃんも愛想よくて、ナムルの作り方まで教えてくれました。
特にこのシイタケのナムルは初めてて、感動しました。
20150810_100400_IMG_0193_.jpg

ここは次回、一人ではなく誰か誘って行ってみよう。そうしたら、もっとたくさん食べられるものね!

オムニ食堂
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-42-13
東広ビル1F
Tel&Fax 
03-3207-2211
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<日常 | top | 奈良でのご飯>>


comment

ビビンバは、お店によって、ぜんぜん違いますよね。
日本でなら、チャーハンみたいなモノで
決まりはないものなのかなぁ・・・。
美味しいものを食べると、元気がでますね(^◇^)
お仕事、お疲れ様でした。

  1. 2015/09/06(Sun) 13:46:02 |
  2. URL |
  3. ばななん #-
  4. [ 編集 ]

ばななんさん。

そうなんですね~。チャーハン!確かに、その店によって
違いますものね。あと、お茶漬けのようなものなのかな?
ホント、美味しいものを食べると元気になります。

来年は北海道へ行く予定です!美味しいもの食べた~い!
  1. 2015/09/08(Tue) 05:09:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/848-b2793e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

