「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Rugby World Cup 日本・サモア戦

:: 2015/10/05(Mon) ::

イギリスはラグビーワールドカップで盛り上がっています。
そして、なんと、日本戦が私が住む街、ミルトンキーンズでも開催されました。
20151003_124956_IMG_0526_iPhone 5c 20151003_140710_DSC_7554_NIKON D5300


ラグビー好きの友人(日本へもラグビーの指導に行っていたラグビーコーチ)が、めちゃくちゃ早い時期にチケットを取ってくれていたので、席は何と、ベンチのすぐ後ろ、二列目。たまたま、私たちの前には人がいなかったので、実質、一番前で試合を観ることができました。
20151003_133353_DSC_7546_NIKON D5300 20151003_135724_DSC_4180_COOLPIX A 

この場所の真上ではテレビの実況中継が行われていて、通路からして、VIPのようでした。普通の通路はコンクリート張りなのに、ここはカーペット!
20151003_133243_IMG_0547_iPhone 5c

ウォーミングアップする選手たちを間近に見て、大興奮!
20151003_135729_DSC_7549_NIKON D5300 20151003_140024_DSC_7551_NIKON D5300

こちらはテレビ放送。
20151003_140230_DSC_7552_NIKON D5300

突然のバンバン!という轟音とともに炎が!選手入場です。
20151003_142334_DSC_4182_COOLPIX A 20151003_142527_IMG_0560_iPhone 5c

君が代斉唱では、スタジアムにいる日本人が選手と一体となって歌いました。
20151003_142748_DSC_7571_NIKON D5300

さぁ、キックオフ!
20151003_143304_DSC_7576_NIKON D5300 

目の前で繰り広げられる戦い。
20151003_150735_DSC_7590_NIKON D5300 20151003_144405_DSC_7582_NIKON D5300 20151003_150624_DSC_7583_NIKON D5300 20151003_150628_DSC_7585_NIKON D5300

そして、五郎丸選手のキック。
20151003_154251_DSC_7595_NIKON D5300 20151003_154258_DSC_7596_NIKON D5300
別の角度から。
20151003_161015_DSC_7597_NIKON D5300
(試合に夢中で、あとはほとんど写真を撮っていません。)

試合終了!
20151003_162800_DSC_7599_NIKON D5300
すぐにインタビューが始まるんですね。
20151003_162945_DSC_7601_NIKON D5300

選手たちはスタジアムを回って、ファンの人たちに挨拶。
20151003_163244_DSC_7607_NIKON D5300 20151003_163147_DSC_7606_NIKON D5300 
20151003_162921_DSC_7600_NIKON D5300 20151003_163452_DSC_7611_NIKON D5300 
20151003_163522_IMG_0663_iPhone 5c

私が好きなのは、このサモアの選手との握手とハグ。お互いを讃え合っているのが伝わってきます。
20151003_163428_IMG_0585_iPhone 5c 20151003_163434_IMG_0587_iPhone 5c

そして、スマホで記念撮影。
20151003_163640_DSC_7613_NIKON D5300

こちらの女性、偶然、トイレ待ちしているときに知り合ったのですが、H選手のお母様!
20151003_165211_IMG_0672_iPhone 5c

「このために、息子はずっと頑張ってきました」
と力強くおっしゃってみえたお母様。息子さんが目の前でプレイしている姿をどんな気持ちで観戦されていたのでしょう。もう、誇らしくて、誇らしくてたまらなかっただろうなぁ。
選手の精神も素晴らしかったけれど、私はこのH選手のお母様との出会いが印象に残りました。 

あぁ、素晴らしい試合をありがとう!この調子で、USA戦も戦ってほしいです。

ラグビーってなんて素敵なゲームなんだろうって、とにかく感動しました。
威風堂々。
そして、すがすがしい。もう、本当に興奮興奮の一日でした。

あ、そうそう、私もTVに出ました。
12144700_10153532651747936_860983499228528058_n.jpg
ぷぷぷ。って感じですが、日本でテレビで観戦してみえた(私のブログにも時々コメントくださる)sakamotoさんが見つけて、わざわざ写真を送ってくださいました!
ありがとうございます!
あと、私の母親情報では、君が代斉唱のときにも映ったそうです(笑)。

↓には番外編写真を載せておきました。興味のある方は見てくださいね~。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

お馬さんに乗った警察官。すごくイギリスチック。
20151003_130459_IMG_0535_iPhone 5c

犬も歩けば・・・ってことで、ちょうど選手がバスで到着したところに出くわしました!
20151003_125941_IMG_0529_iPhone 5c

こちら、ボディペイント!すごいわぁ。
20151003_130901_IMG_0536_iPhone 5c

スタジアムの中はお祭り騒ぎ。
20151003_131717_IMG_0539_iPhone 5c

もちろん、ビールで応援!
20151003_133924_IMG_0550_iPhone 5c

あ、さっきのお祭り騒ぎの中にいたお相撲さん!
20151003_133014_DSC_4178_COOLPIX A

関連記事
  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<子どもの笑顔 | top | 今日でまる五年!>>


comment

すごーい!
TVにくぎ付けで観ましたよ。
もしかしたら・・・
もしかしたらと思っていました。
haykichiさんのことは見つけられませんでしたが、
うらやましいです。
昔はよく観ていたラグビー、
また夢中になりそうです。
  1. 2015/10/05(Mon) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

楽しみました~

すっごく良い席だったんですね
私も主人と一緒にTV前で見てました。
haykichiさんは見つけられなかったけど・・・・
良い試合でビールの空くのが早かった(*^▽^*)

次のアメリカ戦も負けられない!!
  1. 2015/10/05(Mon) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのお写真とともにレポートありがとうございました。^m^
すごいかぶりつきのいいお席!
どこかにいらして写らないかと ドキドキ見ていましたがわかりませんでしたので、録画見返してみます!
試合後3日間しかなく闘ったスコットランド戦が悔やまれる!と夫。
でも、次があります。頑張って未来につないで欲しいですね。
スタジアムがまるでホームで試合しているみたいに応援の方が多かったとスポーツニュースで言っていました。
haykichiさんもその大きな力の一つだったんですものね。
お疲れさまでした!
  1. 2015/10/05(Mon) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです、ひろこねこです^^ たくさんの写真とともに現地の迫力が伝わってきて、興味深く読ませていただきました!いいなぁ~、その場にいたら興奮しそう! 
コメントにぽけっとさんのお名前も拝見し、お元気でいらっしゃるご様子を嬉しく思いました。
それと、haykichiさん、FBやっておられるのですか?記事の下の方に「いいね!」ボタンがあるのを発見。私も最近始めたものですから。ちょっとドキドキしますけれど「いいね!」押してみようかな^^
  1. 2015/10/08(Thu) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

みなさま~
楽しんでいただけて何よりです!
日本選手は、毎回、自分たちが使ったロッカーを掃除して帰るそうです。
「自分たちはえらくない。感謝して使わせてもらっている」とのこと。
こうしたところに日本ラグビーの強さを垣間見れますね。

ぶんぶんさん。

以前はラグビーを観てみえたんですね!
今回、こんなに素晴らしいスポーツだと、感動しました。
写真も喜んでいただけて良かったです。
ちょこっとだけ私もTV出演しました(笑)!


アルのママさん。

私を探すのはウォーリーを探せのようで、難しかったですかね。
ご主人と一緒に、そして国を越えて私もrokisukeも一緒に
観戦できたというのはうれしいですね。
ビールが空くのが早かった・・・うんうん。わかります!


ぽけっとさん。

ご主人は観戦しながら、雄たけびをあげていたのでは?
sakamotoさんはテレビの前で叫びまくっていたそうです。

私の友人も、もしスコットランド戦が1週間間があれば、違う結果に
なっていただろう、と。悔やまれますが、これも勝負の世界なんですね。

たくさんの日本人がいて、本当にいい雰囲気でしたよ。
こんな素敵な機会に恵まれてしあわせです~。


ひろこねこさん。

お久しぶりです!
ラグビーのルールはよくわからない私なんですが、本当に興奮しました!
素晴らしい感動をありがとう!という感じです。

ぽけっとさんとも時々、こうしてブログで言葉を交わすことができうれしいです。ひろこねこさんもこうしてお越しくださっているのがわかってすごくうれしい~。FB、やっていますよ!ぜひよろしければ友達申請してください。本名で出していますので。(って本名を知らないか・・・。)
  1. 2015/10/09(Fri) 03:53:02 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/854-7254c2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

