「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 両親の結婚50周年で・・・

:: 2015/11/14(Sat) ::

10月末の日本出張から戻ってきて、10日経ちました。
ようやくちょっと落ち着いたかな・・・。

今回の出張もあちこち行って、いろいろな人に出会って、大変有意義なものになりました。もちろん、つらいことも時にはあるけれど、でも、たくさんの人に会うことで、より自分と言う存在がしっかり見えるようになってくるような、そんな気もちになれる時間でした。

今回は仕事以外にも、偶然にも両親の結婚50周年という日に一緒に過ごすことができ、とても心に残る日本滞在になりました。
両親の結婚記念日当日は、私は、「東京⇒新潟⇒愛知の実家」という超ハードなスケジュールでしたが、この日だけ、実家に帰ることができる唯一の日だったのです。夜、家に着いたのは遅かったけれど、両親と私で出張土産の新潟ビールで乾杯。
二人の結婚記念をその日にお祝いできて、うれしかった。

その週末には、兄家族とも一緒に東京でみんなで一泊して、二人の50年をお祝いしました。皇居近くのホテルでみんなで泊まり、翌日は皇居のお庭を見学した後、周辺をお散歩。
20151031_103959_IMG_0809_iPhone 5c

ぶらぶら道沿いを歩いていると、突然、交通規制がかかり、私たちも皇居の門近くで止められました。
「誰か要人が皇居に行かれるのかな・・」
なんで話していたら、黒塗りの車が何台かきて・・・
私たちの目の前を何と!
皇后美智子様が!
20151031_114434_DSC_7870_NIKON D5300

お手を振ってらっしゃる!こちらを見ていらっしゃるわ~~!えぇ!!!美しい~~~!
と、私たち大興奮でした(笑)。
父に至っては
「美智子様、わしを見て微笑まれていらっしゃったよ」
と(笑)。いやいや、みんなに微笑まれていたからね・・・。
父にとって一番心に残る記念日の瞬間だったかも(母は残念ながら、少し歩くのが遅かったため、美智子様のお姿を拝見することができなかったのです。)

残念ながら、rokisukeは一緒に来られなかったけれど、両親にしてみたら子どもと孫たちにお祝いしてもらえ、とても心に残る一日になったのでは、と思います。特別に何かをした、ということではないけれど、ささやかなお祝いだけれど、きっと二人には特別な一日になっただろうな・・・。
50年かぁ。
二人がこうしているから私もいるわけで、そして、今も元気でいてくれるから、私も元気にイギリス(と日本)で働けるわけで、二人には感謝です。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<久しぶりに友人宅へ | top | 木曜日から日本です>>


comment

おめでとうございます! (*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

ご両親様の金婚式(ですよね?)、おめでとうございます!
丁度日本に戻られた時で、ご一緒にお祝い、何よりでした♪

超お忙しいスケジュールの中で頑張られた御褒美が・・・
美智子さまの笑顔だなんて、何て素晴らしいんでしょう!
haykichiさんと御家族皆様が益々お幸せでありますように!

こんな時間にスミマセン!我家も小さな幸せを目標に踏ん張ります!
  1. 2015/11/14(Sat) 05:12:28 |
  2. URL |
  3. 石畳のん♪ #7iSbDyII
  4. [ 編集 ]

ご両親の金婚式おめでとうございます。
ご健康でこの日が迎えられて本当によかったですね。
子どもや孫たちにお祝いしてもらえて、
ご両親もうれしかったことでしょう。
ラッキーなハプニングもよかったね!
  1. 2015/11/14(Sat) 07:58:29 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

行いの良いhaykichi さんに、きっとご褒美ですよ!
いつもいつも〇な1日を過ごせて、素晴らしい人生ですね。
  1. 2015/11/15(Sun) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

紹介

日本語の起源・言霊百神
  1. 2015/11/15(Sun) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. コトタマ #-
  4. [ 編集 ]

石畳のんさん。

そうです!金婚式です!温かいお言葉、ありがとうございます。
本当、美智子様のほほえみは何にも替え難いものでした。素敵なご褒美でした~!
小さな幸せって、いつでも感じられるものなんですよね。その瞬間瞬間が幸せって感じられかなって思います。


ぶんぶんさん。

ありがとうございます~!両親にとって、家族がいるということが一番なのかな、と二人を見ていて感じました。
このラッキーなハプニングはそうそうあるものでないので、すごくうれしかったです!


わんわんちさん。

行いがいいかどうかは別として(笑)、いつもまるな一日でいよう、と思うことは大切だなぁって感じます。ありがとうございます!



  1. 2015/11/15(Sun) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

紹介

言霊百神
  1. 2015/11/25(Wed) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. コトタマ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/857-d7572008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

