「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 久しぶりに友人宅へ

:: 2015/11/30(Mon) ::

ここしばらくずっと家に引きこもっている?生活。お休みの日でも、パソコンに向かってばかり。

でも、久しぶりにロンドンに住む友人が食事に招待してくれたので、遊びに行ってきました!以前、お邪魔したのがなんと2011年10月のこと (その時のブログ⇒自分たちでリノベーションしたお家 最初にこちらを見てから、今日のブログを見られると、そのリノベーションのすごさがわかります!)。友人夫妻は、ロンドンで古いお家を購入し、何年もかけてきれいにリノベーションしたのだけれど、前回行った時も「ため息」が出る素敵なお家でした。
が、今回、4年ぶりにお邪魔し、またまた「ため息」が出る「雑誌」に出てくるようなお家に感動しました。

これ、どうなっているかわかりますか?なんと、天井が鏡になっているんです!

20151128_124111_DSC_8249_NIKON D5300
前回、お邪魔した時は白い壁だったのが、今回はダイヤ模様。
実は奥さん、不思議の国のアリスが好きだということで、そのテイストを表現したんですって!お見事!

リビング兼ダイニングのお部屋は・・・
ランプシェイドや
20151128_125326_DSC_8255_NIKON D5300
机の上に飾られている小物・・・
20151128_134618_DSC_8273_NIKON D5300
もう、美しいとしか言えない!
20151128_124718_IMG_0874_iPhone 5c
黒色をテーマに、濃いピンクを上手に差し色として使っているのが、何とも言えない大人の雰囲気。

テーブルも・・・
20151128_131341_IMG_0876_iPhone 5c
お食事も・・・
20151128_140136_DSC_8282_NIKON D5300
今回はレバント料理をごちそうしてくれました。おいしかった~。初めていただいたレバント(地中海東部沿岸)の料理。
チコリにセラノのハム、ブルガー小麦とレーズンのイワシ包み、そしてサムファイア(緑色の海藻)。もう、すっごくおいしくて、感動でした。

そして、前回遊びに行ったときにいた黒猫のアロちゃんは、残念ながら天国に行ってしまっていたのですが、新しい黒猫ちゃんがいました。非常にシャイな子で、人が来るとずっと隠れているか、庭にいってしまうか・・・だそうです。
が、なんと!私はこの子に触ることができたのです!!!(エサで釣った:笑)。
20151128_151656_DSC_8297_NIKON D5300

そして、この子のベッドも手作り・・・
20151128_124642_IMG_0873_iPhone 5c

もう、あっという間の4時間半でした。とても楽しい時間をありがとう~!

二人からヘイミッシュへと、プレゼントもいただきました。
20151128_212904_IMG_0891_iPhone 5c
サイのおもちゃ。翌日にはサイの足がなくなっていました・・・。

そうそう、こんな長い時間、家を空けてしまった私たちですが、その間ヘイミッシュは私の同僚の家で楽しく過ごしていたんです。ありがとう、カレン!おかげで、ゆっくりと友人と楽しい時間を過ごせました。

こんな休息も時には必要。
おかげで、今日はちょっとだけ仕事が進みました。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 友人宅で
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Merry Christmas | top | 両親の結婚50周年で・・・>>


comment

お忙しい中遠くまで遊びに来てくれてありがとうございました。久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです & 楽しかったです。
○○が終わったらまた来てくださいね。楽しみにしてまーす。
  1. 2015/12/01(Tue) 08:47:09 |
  2. URL |
  3. アロママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!
早く着きすぎてしまったのに、快く迎えに来てくれてありがとう。
本当に楽しかった~。我が家にもまた来てね。
  1. 2015/12/04(Fri) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

アリスの世界ですね~

写真を拝見するだけでもため息がでました。実際にこの空間にお邪魔して、作ったご本人がおられたら…ステキ過ぎて時間も忘れてしまいそうですね。
  1. 2015/12/12(Sat) 07:17:40 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

ichi:coco さん

でしょ~~~。本当に素敵なお家。大人のお家。
と言っても、ichi:cocoさんのお宅も素敵じゃないですか!
みんなのお家を拝見すると、我が家もなんとかしなくちゃ・・・って気になります(苦笑)。
  1. 2015/12/15(Tue) 04:50:56 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/858-684fdae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28