「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 おやつ

:: 2016/02/14(Sun) ::

週末はあま~いものが食べたくなるので、ついつい、あれこれ作ってしまいます。

先々週はこれ。
Almond and orange Florentines アーモンドとオレンジのクッキー
20160131_162419_IMG_1231_iPhone 5c

20160131_162515_D78_0561_NIKON D700
作り方はいたって簡単。あっという間にできあがったクッキーはあっという間になくなりました。

先週のおやつはこちら。
Apple pie
20160207_154540_IMG_1259_iPhone 5c

20160207_155617_IMG_1266_iPhone 5c
rokisukeがアップルパイ大好きなので、これだけ作ってもあっという間になくなります。

そして、今日はこれ。
タイ焼き
20160213_162523_IMG_1287_iPhone 5c
餡子が無性に食べたくなることってありません?
こちらは大量に作って、冷凍しておきます。

今ハーフタームは久しぶりにイギリスにいます!去年はハーフタームや長期休暇ごとに日本へ行っていたので、すごく久しぶりにゆっくりできる~。
といっても、ただいま、本の作成をしており、その執筆や校正をしたり、また春に行うトレーニングの資料作りを行ったりする予定。なので、どこにも行けませんが・・・。
家でヘイミッシュや rokisuke と一緒にいられる、というだけでも、気分的にまったり、ゆったりできます。家族っていいね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヘイミッシュ、6歳になりました | top | 英語の勉強 テキスト編>>


comment

美味しそうなお菓子ですね、
アップルパイは私も大好物です。
自分で作ったことはありませんが・・・
そろそろhaykichiさんが忙しくなるのかなあ・・
と思ったら、まったりされててよかったわ
甘いもの食べて頑張ってね〜
(*^o^*)
  1. 2016/02/14(Sun) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

おやつの画像

いやあ~、ちょっとこのおやつの画像、美味しそうすぎます(笑)
アップルパイ、お店で売ってるのよりおいしそう~。
たい焼きの型を持っておられるんですね、スゴイ!
アップルパイやたい焼きが大好きな私には、たまらない記事でした。

それと本の作成をしておられるんですね。大変そうですが、がんばってください。

家族仲良く一緒にいられるのは、なによりも幸せですね~、同感です。
  1. 2016/02/14(Sun) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

アップルパイは自分で作ると甘さも調節できていいですよ!
今週はまったり過ごしてまーす。また、こちらでもその様子を
アップしますね!
  1. 2016/02/17(Wed) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

こまちさん。

おいしそうなお菓子をたくさん食べてみえるこまちさんに
褒めていただけてうれしいです。
タイ焼き型は、ホットサンドの型を取り換えるだけなんです。

本づくりもがんばりまーす。ありがとうございます!
  1. 2016/02/17(Wed) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/865-9c5178c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28