「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 おいしかった~

:: 2016/03/07(Mon) ::

かれこれ2週間以上の話ですが、パスポートを取りにロンドンまで rokisuke と行ってきました。二人でロンドンに来るなんて、何年ぶり!?

せっかくロンドンに行ったなら、ずっと食べてみたいと思っていたレストラン Ottolenghi へ。以前、友人がここのレシピで食事を作ってくれて、すごくおいしかったので、この機会にレストランへ行ってみようと思い、行ってきました。
Ottolenghi はロンドン市内に5つ店舗を構えており、うち一つは Take away 専用。
私たちが行ったお店はこちら、
NOPI
21-22 Warwick Street
London W1B 5NE

20160219_131918_IMG_1391_iPhone 5c
平日の昼なので、予約なくてもいいね~なんて行ったら・・・甘かった。席がなかった。

「じゃ、また今度、予約してくるわ~」と帰ろうとしたら、
「あ、待って!45分間なら大丈夫よ!」と。

あぁ、私の運(と言うかタイミング)のよさに感謝(笑)。
地下にあるテーブルに通してもらいましたが、こちらからは厨房の様子がしっかり見えます。
20160219_124159_IMG_1379_iPhone 5c

地下の倉庫をイメージしたのかな、こうした調味料が並べてありますが、これがまた美しい。
20160219_124155_IMG_1378_iPhone 5c

テーブルに着くと、すぐにパンを持ってきてくれました。
20160219_124145_IMG_1377_iPhone 5c

こちらの料理はレバント(地中海東部沿岸)の料理。何を注文していいか悩み(時間もなかったし)・・・
前菜は飛ばしてメインのみ。
私は、普段、食べない duck ( 鴨) を。
20160219_125637_IMG_1385_iPhone 5c

rokisuke は大好きな魚、seabass (スズキ) 。
20160219_125647_IMG_1387_iPhone 5c

付け合わせには
グリルしたブロッコリー、味付けはゴマペーストと味噌。
20160219_125705_IMG_1390_iPhone 5c

そして、サラダ。
20160219_125700_IMG_1388_iPhone 5c

もう、めちゃおいしい!・・・おいしいなんてもんじゃなかった。
盛り付けから味付けから、焼き加減、味の組み合わせ、そしてサービス・・・すべてがパーフェクト。

私たちはメインを頼みましたが、お隣のカップルは "share" というカテゴリーにある料理を何皿か頼んで、シェアしていました。私が食べた鴨もありましたが、量は半分くらい。こういう食べ方もいいなぁ。次回は、絶対予約して行こう!

もうすぐ結婚記念日なので、一足早く22周年の結婚のお祝いということで、私たち夫婦にはちょっと贅沢な外食をしました。普段食べない料理というのはいいですね~。
おいしいものをいただくと、心から笑顔になります。あぁ、しあわせ~って、この日、何度言ったんだろう?(笑)
rokisuke もかなり inspire されたようなので、これで、我が家にもここのお料理が並ぶようになるかな。

ちなみにレシピ本はこちら (日本のアマゾンで購入できます)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3月11日の日本テレビ『世界番付』で紹介していただけるそうです! | top | ヘイミッシュ、6歳になりました>>


comment

美味しいものを食べるとしあわせですよね。
そのしあわせがこちらまで伝わってきました。
いい日になりましたね。
  1. 2016/03/08(Tue) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


本当!食は活力としあわせの源。
しあわせになると、よりしあわせになれるような気がします。
  1. 2016/03/10(Thu) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/867-61ef826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31