「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 

:: 2016/04/24(Sun) ::

4月11日に日本から戻ってきて、ドタバタしています。なんだか、次から次へといろいろなことが起きていて、体力だけでなく、頭も使い、おまけに神経も使い、少しだけ疲れ気味です。ただ、体は正直なので、これ以上無理!と思うと、胃が痛くなり、とにかく眠くなります。そういうときは、無理しないで寝るようにすると、次の日は回復します。身体に耳を傾けるって大切だなぁって感じます。

さて、3月末から4月上旬にかけての日本出張中はちょうど桜のいい時期で、トレーニング後に夜桜を一人で楽しんだり、ホテルの窓から見える桜の色にほんわかしたりしていました。日本の桜は情緒ありますね。

イギリスに戻ってきたら、今度はこちらが桜の見ごろ!日本と違って、長い時間咲いていてくれます。約1か月にわたって桜を楽しめるなんて、贅沢ですね。

IMG_1757.jpg

IMG_1760.jpg

黄色い水仙が散り始めたら、今度は白い水仙。
IMG_1761.jpg

今の時期はなんといってもブルーベル!来週末くらいが一番見頃かなぁ。
20160423_145501_DSC_9493_NIKON D5300

もちろん、ヘイミッシュも元気です!
20160423_141700_DSC_9492_NIKON D5300

この忙しさは今年一年・・・いや、数年は続きそうです。自分が今のこの選択をしたときに、「最初の5年はとにかく精一杯できるだけのことをやる!」と決めていたので、ある意味、それが実現に向けて前進していっている証拠ですね。そう思うとうれしいです!
日本の子どもたちのために、もう少しがんばるぞ!おー!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<股関節の痛みにストレッチ | top | お誕生日>>


comment

haykichiさん、お帰りなさい。日本とイギリスの行き来で、ご多忙でらっしゃいますね。先生が、頑張って下さる分、日本の子供達の可能性が広がると、心から信じております。イングリッシュガーデンに癒されながら、体調管理をしっかりなさって下さいね。 応援しております。
  1. 2016/04/29(Fri) 06:19:22 |
  2. URL |
  3. シェーフィー #uvczl9GU
  4. [ 編集 ]

そちらも花の季節なんですね、
桜が長く見られるのはうらやましいです。

努力が実って形になっているんですね、
お忙しさもその証拠です。
そんな時こそ体調は気づかってくださいね。
連休が始まり息子はイギリスへサッカーを観に出かけたそうです。
若いっていいなあ〜
  1. 2016/04/29(Fri) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

シェーフィーさん。

ただいま~。心温まるメッセージをありがとうございます!
私にできることを精一杯するだけ・・・。とにかく今は一生懸命進みたいと思っています。ご声援、ありがとうございます。とてもうれしいです。
シェーフィーさんも無理なさらずに、イギリスの春を楽しんでくださいね。


ぶんぶんさん。
桜は本当に長い間咲いていてくれるので、心がホッとします。

少しずつですが、大阪で初めてぶんぶんさんにお会いした時よりもかなり進んできたように感じます。体調、本当、気を付けないと!

息子さんは今ごろ、こちらにいらっしゃるんですね~。なんだか信じられないです。天気がいまいちなので、風邪などひかれていないといいんですが。

そうそう、昨日、ぶんぶんさんとハナちゃんが夢に出てきました!私一人でお寺にお参りした後、なぜか突然、ぶんぶんさん宅にお邪魔するという夢。ハナちゃんのサイズがトイプードルくらいに小さくなっていました~。夢っておもしろいですね。
  1. 2016/05/03(Tue) 06:43:01 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/871-dd749931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

