「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 2016年5月 日本へ行ってきました(広島)

:: 2016/06/10(Fri) ::

5月末から10日間ほど、またまた日本に戻っていました。

今回の滞在では、オバマ大統領が広島訪問される同じ日に広島へ行くことになっていたのです!
当日、ロンドンから羽田ー広島へと行く予定だったのですが・・・。
羽田空港にて火災事故が起きたため、急遽、成田へ。しかし、成田で30分ほど飛行機の中で待機していると、羽田がオープンしたから、また羽田へ戻ることに・・・。羽田に到着したときには、広島行きの飛行機はキャンセル、そして次の便は欠航。

がーん。

どうしても、この日のうちに広島へ行かなければいけないのに!焦りましたが、焦ってもどうにもならないので、とりあえずJRへ。
最終の新幹線のチケットを手に入れることができ、夜中過ぎに広島へ到着。
そのころには、当然のことながらオバマ大統領もいませんでした(苦笑)。

広島ではお仕事で行ったので、観光はなし。でも、素敵なレストランでお食事しました。
Cafe Bearux Raisins (カフェ ボーレザン)
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34012772/
page.jpg

去年の5月にも広島へ行ったのですが、今回、再び訪れて、広島っていいな~って感じました。緑が多いし、街全体がゆったりしている感じ。都会でもなく田舎でもなくて、ちょうどいい。
また行ってみたい街です。うん、また行こう!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<2016年5月 日本へ行ってきました(日光) | top | 股関節の痛みにストレッチ>>


comment

今回の広島はたいへんでしたね、
到着されたときはどっと疲れが出たでしょう?
また同じようなことがあったら、
岡山で途中下車して休んでくださいね。

暑かったあの倉敷の日々を思い出しています。

  1. 2016/06/10(Fri) 15:57:52 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずお忙しいことですね。

りょうは少しずつ回復に向かっていますが、中々時間がかかりそうです。
半年後が一つの目安とか・・・
焦っても仕方ないのでのんびり行こうと決めました。



  1. 2016/06/11(Sat) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

あのお会いした時から1年が経ったんですね。今年も新幹線で移動する途中、ぶんぶんさんとハナちゃんのことを思い出していました。
岡山には高校時代の友人も、知り合いもいるので、本当はゆっくりしたいのです!そうしたら、またぶんぶんさんとも飲みながら、ハナちゃんとまったりできるのに・・・。
またいつか、遊びに行かせてくださいね。



わんわんちさん。

ブログでりょうくんがまだまだリハビリ期間と知り、回復するまでの大変さに驚いています。一度、よくなりかけたのに・・・。でも、わんわんちさんがおっさyっているように、焦っても無利しても仕方がないですものね。
のんびり・・・りょうくんには合っているような感じです(ゆきちゃんは違いますよね~)。
また、ゆっくり時間が取れたら遊びに行きたいんです!日光は行くのですが、ちょっとそちらまでは遠いですね・・・。
  1. 2016/06/13(Mon) 04:38:53 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/873-3e1c2169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

