「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 「手」

:: 2016/06/24(Fri) ::

日本出張中に、高校時代の友人と飲む機会があり、いろんなことを語り合いました。
二人でゆっくり、じっくりと。

30年来、めっちゃくちゃ仲がいいとか、いつも一緒、なんていうことはないのですが、会っていてもとても気が楽で、なんでも話ができる友人です。何年も会っていなくても、まったくそのギャップを感じない。おまけに、彼女の言うことは、うんうん、って聞けるんですね~。大切な友人です。

さて、私、こう見えても繊細なところがあり(笑)、人間関係でう~~~ん、と引きずることも(たまに)あるのですが、彼女が
「手は切っていいんだよ。誰かが haykichi のことが必要で、手を差し伸べていても、手がふさがっていたら、その人の手をつかめない。今までつながっていた人との手を切ることで、新しい手がつながるんだよ。必ず誰かと手はつながるから。」
と。
そうかぁ。私、欲張りだから、いっぱい手をつなぎたい。でも、不器用だから、いっぱい手をつなげられない。
そんなときは、無理して、自分がストレスを感じてまで手をつないでいることはないんだ・・・その手を離せば、もしかしたら温かい手があるのかもしれない・・・。

何だかほっとしました。
自分の手が愛しくなりました。
友人ってありがたい。ありがとう。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<自分の体 | top | 2016年5月 日本へ行ってきました(新潟)>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/24(Fri) 19:09:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

やさしいお言葉をありがとうございます!コメントを拝読し、すごくうれしくなりました!
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2016/06/27(Mon) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

素晴らしい友達をお持ちですね!さすがhaykichiさんよね。
居心地の良い時間だったでしょう?
  1. 2016/06/27(Mon) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あーそうなんだ。新しい手が繋がる・・・

心の雲が晴れる思いです。
  1. 2016/06/27(Mon) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

私、友達の数ってすっごく少ないんです。でも、最高の友達ばかりです。二人で話していると、あっという間で・・・。気持ちも高校時代に戻りますね(笑)。ホント、居心地の良い時間でした!


アルのママさん。

でしょう~。私も「!!!」という感じだったの。私の心の中の暗雲がさぁっと引いていった気がしました。アルのママにも響く言葉だったのかな。
  1. 2016/06/28(Tue) 02:42:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/876-1d7fb192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

