「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 自分の体

:: 2016/08/09(Tue) ::

しばらくドタバタしており、久しぶりに自分のブログを見たらスポンサーサイトが現れていました。

今、また日本に来ています。一年に5、6回来ているので、久しぶり~という感じは全くありません。また、暑い毎日なのですが、ほとんどは室内でトレーニングをしていますので、暑さもあまり感じないでいます。

今日は久しぶりに実家に戻り、人間ドックに行ってきました。胃がよく痛くなるので、胃カメラを飲んできたのですが(二度としたくないです・・・)、結果は
「今までこんなきれいで何も異常もない胃は見たことないくらいです」
とのこと。
あら。絶対、胃が悪くなっていると思っていたので、びっくりですが、安心しました。一年に一回、戻ってくるたびに検診をしてもらうつもりです。
・・・というのは、実は、前回、帰国した時、高校時代の仲の良かった友人が急逝してしまったのです。乳がんで。彼女、検診をしていなかったそうです。
それを聞いて、本人だけでなく周りの人にも悲しい思いをさせる病気で命をなくさないためには、早期発見早期治療が絶対必要だと強く感じたためです。

私には一つ、夢があります。それを実現させるためには、自分の体をしっかり管理しなくては、と思っています。
ずっと私が言い続けている言葉があります。
「まずは自分」
まずは自分を大切にしなければ、周りの人を絶対に幸せにはできない。
なので、自分をいつも大切にして、日本出張も乗り切ります!

そんな折、こんな素敵な絵葉書が届きました。
FullSizeRender.jpg
ぶんぶんさんからです!いつも私のことを応援してくださる大切なブロ友。私はご無沙汰してばかりなのに、本当にありがたいです。
ありがとう~~~ぶんぶんさん!前向きに進んでいきます!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<8月6日 原爆記念日に寄せて:8/25に追記アリ | top | 「手」>>


comment

お友達とのお別れはつらかったでしょう。
まだまだ若くたくさんのことに挑戦できたはずなのに・・・
残念でくやしいことですが、
検診の大切さをあらためて思いました。
一年に一回受けて下さいね。
自分と家族のための大切なイベントと思って・・・
私も自分を大切にしたいと思っています。
ハナのためにもね。
o(^▽^)o


  1. 2016/08/09(Tue) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

夢に向かって p(^‐^)q

『まずは自分』・・・いい言葉ですね~♪ (*一。一*)ウットリ
「向日葵の絵手紙」も とっても素敵ですネ!添えられてる言葉も。
“haykichiさんの夢”は何だろう?(^。^)h 兎に角、夢に向かって
何より体調第一で頑張って下さい。ヒッソリ応援しています!(^O^)/

追伸
旧友と年下の友を 去年私も失いました。寂しいですね。でも
悲しさをパワーに変えて、お互い踏ん張りましょうね!(>_<)
  1. 2016/08/10(Wed) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. 石畳のん♪ #7iSbDyII
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
友人の死はまだ受け止められないでいます。いつでも会える、みたいな・・。
検診の結果も昨日、実家に届き、何も異常がなくほっとしています。こうした安心を得られるのも検診したからだと感じています。
また来年には岡山にも行きたいと思っています!その時にはまたお邪魔させてください~。


石畳のん♪さん。
「まずは自分」なんですよ~。
自分を大切にできなければ、ほかの人を大切にすることもできないですものね~。
ぶんぶんさんからの絵手紙はいつも元気をいただいています!
そして、こうしていただける石畳のん♪さんのお言葉にも元気をいただいています。ありがとうございます!

悲しさをパワーに変えて・・・そうですね。お互い、友人の分も精一杯
生きていきましょうね。
  1. 2016/08/22(Mon) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/877-4e7b94d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

