「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 8月6日 原爆記念日に寄せて:8/25に追記アリ

:: 2016/08/24(Wed) ::

5月に広島でジョリーフォニックストレーニングを行った際、お手伝いしてくださった方のご主人様が、ボランティアでピースキャンドルを集めてくださっています。トレーニングの懇親会の際、キャンドルを持ってきてくださり、みんなで平和に向けてのメッセージを刻みました。

先日、その方から、
「8月6日原爆記念日の夜、5月に山下先生とセミナー懇親会参加者の皆さんがメッセージを寄せてくださったピースキャンドルを、広島、日本全国のたくさんの子供たちの想いが描かれた5000個余りのキャンドルと共に原爆ドームの周りに灯しました。」
と写真を送ってくださいました。

candle 1

candle 2

無題

平和な世の中になるように・・・子どもの笑顔が私たちの幸せ、そして平和の証。
子どもたちが安心して暮らせ、学べる世界になりますように。


にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

この記事を読んでくださった広島の知人より
ひろしま点灯虫の会
http://www.peacecandle.or.jp/

のHPを教えていただきました。
関連記事
スポンサーサイト
  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<香港のごはん | top | 自分の体>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/878-7f50b5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30